見出し画像

「自分にさせてあげてないことの苦しさ ~太陽の恵みを活かそう~」

※このnoteは

毎週日曜日にクラブハウスにて配信している「日曜夜の祈りの時間」で

お話をしたことを元にnote用に加筆・編集したものです。

 

 

☆もくじ☆

 ◆太陽の性質。それは本来の自分らしさや自分の性質◆

◆悪いところを直すセミナーに入っていませんか?◆

◆好き、という感情も勘違いしている場合もある◆

◆人生何倍も有意義になり世界が広がる新しい基準とは◆

◆一人の人間に戻ろう◆

 


◆太陽の性質。それは本来の自分らしさや自分の性質◆

 みなさん、こんにちは。

心屋認定カウンセラーのベロニカです

 幻想に向かって進むと苦しい

だけれど

自分に与えていない時や

自分にさせてあげていない苦しみもあるのかも、と思いました。

 太陽の恵みがないと

植物が育たないように

私たちも太陽からの恵みを受けとらないと

エネルギー不足に陥るのではないかな?と思っています。

  太陽の性質

それは本来の自分らしさや

自分の性質です

それらを閉じ込めている

自由を奪っている

否定している状態だから

苦しくて辛くて元気も出ない

そう自分自身も

社会全体も

それが現代社会かな、と感じている今日この頃です

  ◆悪いところを直すセミナーに入っていませんか?◆

ここから先は

2,472字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?