見出し画像

#2 2023年11月ホノルルへ--準備編2 レストラン予約--

夕食レストランの予約ですが、いろいろ悩んだあげく今回は、
 #1 Arancino di Mare,
 #2 Chart House WAIKIKI,
 #3 La Bettola
にしました。結果的に大変満足。
レストラン予約ツールとしてOpen TableとResyのログインアカウント事前登録は必須です。ワイキキの楽天ラウンジ内のトラベルデスクで聞いた話しですが、トラベルデスクの方もOpen Tableを活用しているとの事でした。ResyはメジャーではありませんがLa Bettolaは Resyの予約システムを導入していました。
Open Tableのアプリを使った予約のメリットとしては、カレンダーへ転送が簡単、記念日等のアニバーサリー登録をしておくと、レストラン訪問時に、とても歓迎されます。これは、電話予約では出来ない事ですね。Chart Houseでは、デザートをサービスしてくれました。これらは、レストラン訪問後のOpen Tableのユーザ評価を気にしているからでしょう。Open Tableは、日本語表示対応しているので便利です。
ミールクーポン等でセットメニューはチップもコミコミも便利ですが、アラカルトで単品注する事もおすすめします。
今回、実はRuth's Chris Steak Houseを予約しようとしましたが直前では予約ができませんでした。余裕を見て予約していなかった事を後悔。日本ではポピュラーでは無い、エージングビーフ(熟成肉)をプライムタイムで予約したかったのですが、次回ですね。
今迄、色々なレストランを訪問しましたが、日本人シェア又は日本人シェフの味付けを踏襲しているレストランが、我が家には合っていると言う事です。Chart Houseは、日本人系シェフではありませんが、結婚翌年に訪問した思い出のレストランですので、サンセットタイムに訪問して、昔の思い出に浸りました。
ちなみに我が家は日本食レストランは基本的に訪問しません。帰国すれば日本食が食べれるので。今回はハッピーアワーは活用しませんでした。ハッピーアワーについては、6月訪問時の旅行記で記載予定です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?