見出し画像

Day18、大人買い

こんにちは、
あるいははじめまして!
Verneです。

今日は、タイトルにもあるように大人買いについて
書きたいと思います。

昨日、実はチョコボール(キャラメル)を箱で買いました。
皆さんは、大人買い(箱買い)したことがありますか?

※良ければ皆さんの初、大人買い(したいでも可)を
 コメントで教えてください


チョコボール

昔、当たりを求めて不定期で購入していましたが
エンゼルを銀6枚、金1枚当ててから購入をやめました。

累計購入数は500個以上だと思います。
(昔なのでカウントは感覚依存です)

少ない小遣い等を用いて購入した為、
購入頻度はそこまで高くなかったと思いますがかなり長い期間買っていたように思います。

予算がなかったのもあり
購入時は常にバラで多くても2,3個ずつしか買っていませんでした。
(今から考えれば箱で買ったほうがいいように感じますが)

そこで、予算に余裕がある今
箱で買い、どの程度当たりが入っているのかを
検証しようと思いました。

ただ、何も無いのにいきなり買うと格好がつかないので
言い訳(建前)として
昨日の猛暑にやられたことにしました

こうして購入したチョコボールの箱がこちらです
ドン


これをこれから毎日1箱ずつ開けて
あたりを確認していきたいと思います!

本来の楽しみ方とは違いますが
こうして歳を重ねても、また楽しめる事を考えると
考案者は凄いなと思います。

これから毎日、これを楽しみに
頑張って行きます!

こういった
何でもないような事を楽しめるようになると
日々が充実するのかもしれませんね!
(知らんけど笑)

今日はこのあたりで
それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?