見出し画像

Day23、フリスクスパークリング感想

こんにちは
あるいは、はじめまして
Verneです。

今日は、世間を騒がせている
フリスクスパークリングを入手したので
実際に飲んで感想を書きたいと思います!

知らない方のために画像貼りますね。

FRISK SPPARKLING
購入可能場所
ダイドードリンコの自動販売機
自販機の場所はアプリから探せます。
(トラックの倉庫や大きな駅周辺によくある印象)
ローソン

ネット上では

「炭酸飲料を飲んだ」というよりは「とにかくスース―する液体が体内に入った」という表現が近い感じで、飲んでから10分間くらいはずっと喉と胃のスース―感が残る。Xの感想の中に「飲んだら食道の形が分かる」と評したコメントがあったが、うん、まさにそんな感じ。

といったように微妙な反応が多め

こんなの見たら飲みたくなりますよね?!
ということで早速、探して買いに行きました〜

だが、自販機は10件廻るも空振り(そもそも置いてない)
ローソンはというと同様に棚がない

探すこと2日、やっと見つける。
即購入、そして試飲
果たしてお味は.…

【総評】
みんなが言うほどマズくない

【味】
サイダーにフリスクを砕いて入れた感じ
口入れた瞬間は美味しいと感じた

数秒口に含み味わうとなると
粉っぽさが悪目立ちし後味が悪い
(一部溶け残り?があり少し粉っぽさが残る)

【香り】
フリスク由来のミントの香りとサイダー特有の香りが混ざり最初は適正比率に感じたが時間経過で崩れる。

ミントのエグみが残るように感じた

【喉の爽快感】
普通にフリスクを数個食べるよりも爽快感を強く感じた。
飲んだら食道の形がわかるはある意味的を得た表現だと実感しました。

何個分のフリスク(原料)が入ってるんでしょうね?


興味、勇気のあるチャレンジャーの方は
是非探して挑戦してみてください!

それではまた!

Verne 2024.06.20

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?