見出し画像

オッズマスターGPを楽しむ 4週7日目

 金曜日に発表された3週目終了後のオッズマスターG順位は、総合ランク1,125位(前週1,056位)で2勝クラスを維持しました。競馬場マスターランキングは、マイ競馬場の東京で429位(前週487位)でした。総合ランキングは参加人数が13万人と増加している中では、かなり健闘しています。全式別買いによる参加ポイントの構成比68%で稼いでいますが、今後大きな当たりが出れば3勝クラスも狙える位置と言えます。マイ競馬場ランキングは、土曜日7R以降の全式別買いが効果を発揮し、前週から若干順位が上がりました。今週も前週同様土日の3場前半戦全式別買いに加え、東京のみ後半戦も購入し、マイ競馬場500位以内を確定させたいと思います。そして、明日は春GⅠを締めくくる宝塚記念です。ここを当てて春競馬をプラスで締めます。本命はキャロットクラブの星「エフフォーリア」、大阪杯の負けはゲートで額をぶつけた打撲が原因、輸送も2度目で慣れが見込め、良馬場なら勝ち負けでしょう。

 4週目の土曜日、今日は全国的に暑い1日で馬も騎手も大変だったと思います。東京と阪神が最終週となり、来週から小倉と福島が始まり、夏競馬らしい地方開催モードに入ります。
さて前半18R(3場6R)の結果は、投資額14,100円に対し回収額は10,760円、回収率76.3%でした。サンスポ、日刊スポーツ、デイリー、どうしようか悩みましたが、今週は3場ともにサンスポ本紙の予想で行くことに決めました。結果的には、デイリーが回収率76.9%、日刊が69.9%とほぼ同様の結果でした。競馬場別には、東京は各紙予想陣が皆不振でした。阪神はサンスポ斉藤氏が回収率147%を達成、2Rで◎〇を的中させたのが大きく、先週までの不振から一転しました。またデイリー本紙も回収率107%と健闘しました。函館はデイリー、日刊ともに回収率100%程度でしたが、サンスポ片岡氏のみ28%と不振、これに乗らなければ100%超えが可能でした。失敗したのは先週同様柴田氏に乗っていれば、2Rのパーフェクトで回収額23,000円をゲットできていたことです。予想陣を変えると裏目に出るパターンにはまっているので、明日の函館は再度片岡氏に乗り、それでだめだったら、相性の悪い人としてリストから抹殺したいと思います。

 東京競馬場の後半戦は時間が取れたので、自分の予想で買いました。結果は回収率105%とプラスになりました。7Rで◎〇を当てたのが大きかったです。仮にサンスポ内海氏の予想で買っていたらマイナスでした。これにより本日24Rの結果は、購入額18,900円、回収額15,840円、回収率83.8%となりました。明日何とか貯金モードに突入できることを期待し、自力では宝塚を当てて期間中の回収率100%超えを実現したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?