見出し画像

ポイ活に目覚めた11月の実績

9月からゆる〜くポイ活やってます。

過去の記事はこちらから


ポイ活歴3ヶ月の初心者。

ワンクリックで5ポイントGET系の細々したポイ活は自分には合ってないので、辞めました!

「学ぶ」というよりかは「知る」という姿勢の方が長続きする。
池上さんのお言葉です。

ポイ活に限らず、知らないことが多い世の中。

その情報を知っているだけで、お得になるので日々アンテナをはることは重要ですね。(私の場合、税金系は苦手で知らない仕組みばかり・・・)

今月はそこまでブログ書くネタないかも?と思ってましたが、地味にポイ活してました。

<11月のポイ活実績>

①GO TO EAT ゆる〜く参加

10月解禁からのランチは、会社の先輩が率先してGOTOイートの予約を取っていただけたので、かなりの恩恵をいただきました。

普段行ってない飲食店も開拓できたのでキャンペーンを楽しめたかも。

プライベートでは、ゆる〜く参加。
週末、近所のパンケーキ屋中心にGO TO。

ポイントがっつりもらいたいので、わざと15時以降に予約して1000ポイントGET。

ポイント貰ったら、そのポイントを利用してまた予約。


基本、スマホでアプリを入れるのあんまり好きではないのですが、

食べログアプリを利用したら地味に便利という事に気付けた。←おそい

因みに、スマホのアプリが好きではない理由は、、、

なんでもかんでもアプリにする世の中の風潮が嫌。

&スマホの容量がギリギリ!

反省点:GO TOしてもパンケーキって地味に高いのでいつも余計に払ってしまうな。。。

②GO TO TRIPで草津温泉へ

ずっと行ってみたかった草津温泉。
楽天トラベルで探してたけど、土日なので行きたいツアーパックが無く断念。
(ツアーパックが一番還元率がよくお得なので)


結局、宿&行きの特急列車&帰りの高速バス。それぞれ別に予約したけど、お得だったので満足。

JR特急列車:<お先にお得だね>のキャンペーン。

コロナで観光客が少なくなったのでJRが長期キャンペーン打ち出し中!

50%OFFを狙ってたのですが、これは人気なのできっちり1ヶ月前に予約しないとGETできない。私は40%OFFで利用できました〜

宿:楽天トラベルで宿のみ予約。

色々考えた結果、高級ホテルと悩んでたのですが、、、
・土日は料金が1.5~2倍高い。
・夏休みに北海道旅行して贅沢した。
・GO TO トラベルの恩恵は高級旅館に多い事をニュースで知る。

ってことで、安めのペンションをチョイス。
オーナーが親切だし、温泉も気持ち良くて満足。
夫婦2人なので、メインの湯もみから徒歩15分で少し歩くけど問題なし。

草津温泉は、日帰り温泉3箇所あるし楽しめた。
来年、GO TO解禁したらもう1回位は利用したいな〜

③楽天市場でGETしたポイントは、クレカ支払いにポイントを使用した方がお得◎

私は今まで、楽天市場でポイント購入していたが、ポイントで購入した物はポイントが付かない。

クレカ払いだと、1%ポイントが付く。

これはまだ実践してませんが、お得になりそうなのでやってみます。

④全国チェーンのレストランのクーポンは、LINE検索かスマートニュースで検索すれば、サクっと割引券GET


LINEだと、虫眼鏡マークの検索バーで「フィッシュネスバーガー」と、検索すると出てきます。


フィッシュネスバーガー高いので、わざわざアプリをダウンロードしてたけど、最近スマホの容量がギリギリなのでLINE検索で出てくるのはありがたい。

私は、他に大戸屋やジョナサンで使用しました。
唐揚げ増量、ドリンクバー割引などありました。

スマートニュースのアプリの画面下にクーポン券あります。

<次やりたい事>
・つみたてNISA
・IDECO
・節税
・GO TO TRIP 解禁されたらすぐ予約できるように宿の選定をリサーチしておく

まとめ

ポイ活を初めて、早3ヶ月。

3ヶ月前と比べると、ガツガツした勢いは無くなりましたね。

「お得だから買う」ではなく「本当に欲しい物を買う」

へ変わったと思います。

なので、楽天マラソンもお得なのですが、欲しい物がないのに無理やり

買おうとしている自分がいたので疲れて辞めました。

自分に合うスタイルを模索中です〜

では、また〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?