見出し画像

7/19「良品交換」

今日は朝同期を迎えに行った。
今日で3週連続だ。

会社の先輩、送別会、先輩と連チャンが続いている。
しかもパチンコ打ちに行くしかないらしい。

そいつ5万円スられたやつなんですよ
そんときもうパチンコやんないって言ってたけど先に約束してたから行くしかないらしい。

律儀やね

迎えに行くとお礼にレッドブルが貰えるからモーマンタイ


今日終わると土日だと思うと幸せでしょうがなかった。
実働4日というのは最高だ。

でも明日バイトなんだよな。
梅雨明けちゃったから暑いんだよな。
しょうがないんだよな。


仕事終わりにライコランドへ。

以前お店でSENAの50Sというインカムを買ったのだが私の個体だけ大ハズレでろくすぽ音が聞こえなかった。

そこでメーカーに検品依頼をしていたのだ。

実を言うと2回目である。
1回目はメーカーから「げんしょ発生しね。わかんね笑」と言われてそのまま帰ってきたのだ。

許せなかった。

1万円くらいの買い物であれば諦めがつくが、5万円もしたのだ。そう簡単に諦めてたまるか。

1度帰って来てから色々試し、現象を詳細にまとめその書類ごとメーカーに送って貰った。

そして先週電話が

「やっぱげんしょ発生しね。わかんね笑笑」





馬鹿野郎

なんで発生しないんだよ。
こちとら100パーセント起きとるんやぞ。
めっちゃ詳細に発生条件とか書いたじゃあん。
無理〜〜〜〜〜〜〜???????


だがいいのだ。
なぜなら今回は良品交換になったからである。


聞くとこによるとSENAはあまり検品が丁寧ではなく、こういった不良品が出ることは少なくないらしい。その場合、ほとんどが良品交換となると聞いていた。

だが1回目はそのまま帰ってきた。

私は大いに焦った。
このまま使い続けるしかないのか、と

だが結果勝ったのだ。SENAに。

正直今回の件でSENAがあまり好きではなくなってしまった。同じものを使うしかないから買ったが正味ビーコムにしたい。

まぁとりあえず新しいのが問題なく使えればよい。

新品やネ



友人達も続々とバイクを買い始めたのでツーリングが楽しみだ。

次回のツーリングで正常に使えるかテストするとしよう。


それでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?