CLS道東2023 海霧(じり)編にいってきた〜出発編〜

暑いのが嫌いなので、夏がくると北海道に行きたくてソワソワするNです。
梅雨も終わりに近づいてきて、都内でも30℃を超え始めましたね!正直エアコン無しで過ごすのはもう無理です。
今回は7/1に開催された、「CLS道東2023 海霧(じり)編」に行ってきました。

まずは東京から釧路までの移動です。

釧路に行くぞ!

CLS道東の開催地は釧路。
高知であれば当社の和歌山サテライトを経由して陸路+海路で向かうのですが、北海道のそれも釧路となると少々厳しい。ということで今回は空路です。
飛行機の予約の関係で、6/29の夕方便に搭乗することになりました。

いざ出発!

久しぶりの飛行機。コロナ前は大阪出張などでよく乗っていましたが、最近はさっぱりです。

お隣の飛行機(塗装は同じ)

今回はAIR DO運行のコードシェア便で釧路へ。バス出発もなんだか久しぶりです。

釧路に到着!

多少飛行機の出発が遅れはしましたが(羽田だとよくある)、滞りなく釧路に到着。阿寒バスで市内に向かいます。
飛行機の時間に合わせて連絡バスのダイヤが組まれているのはとても便利。
バスで移動中に社内の勉強会が始まってしまったので、耳参加をします。

宿に到着!

バスに揺られること約1時間。釧路市内の「フィッシャーマンズワーフ MOO」の1階にあるバスターミナルに到着。
ここから歩いて数分の場所にある「ProofPoint」さんに到着。今日から月曜日までお世話になります。

ゲストハウスProofPoint

釧路といえば・・・

20年来のバイク乗りでもある私にとって、釧路は何度も来ている街でもあります。
とはいえ、今回は愛車は東京でお留守番なので、徒歩圏内+公共交通機関に限定しての移動です。
というわけで、夕食は釧路の有名洋食レストランである「泉屋 総本店」へ。

泉屋 総本店

やはりここは「スパカツ」!

泉屋さんは他のメニューも美味しいのですが、久々に釧路に来た以上はここが元祖なメニュー「スパカツ」をいただきます。

スパカツ

アツアツの鉄板の上にスパゲティとトンカツ、そしてミートソース。
これが美味くないわけがない一品。
大盛りを頼むと丸い鉄板に載って出てくるんだとか。私は普通サイズで十分満足です。

お隣のホテルで日帰り入浴

泉屋さんのお隣には「ホテルパコ 釧路」があります。
釧路市内には他にも温泉や銭湯はありますが、ProofPointから一番近いのはココですね。

パコの湯の看板

サウナ付き(当社には温泉サウナ部があります)で720円。
露天風呂からは幣舞橋が見下ろせます。
程よく移動の疲れ(?)を癒やして本日は終了となりました。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!