見出し画像

フォームローラーで

以前、アマゾンで見つけたフォームローラー。

私は身体を動かすことが苦手で
ほっとくとずっーと何日もお家でじーっと
過ごすのは平気なくらいずぼら。

以前、
天神橋ヨガスタジオを利用されている先生と
たまたまお話する機会があったので
姿勢のことをアドバイス頂いたことがあります。

自分の姿を写真に撮ってみるとよい
ということを教えて頂き
さっそく撮ってみることに。

来年40歳のこの身体

もうショックでした😱
自分で想像してる自分の姿じゃない
あの20代、30代前半のボディライン
肉付きではない。。。。

お肌のハリの衰えはまぁ受け入れるとして
肉付きが・・・

そりゃー比べても仕方ないんですが(笑)

背中の丸さとか
腕周りとか
お尻の位置とか(笑)

それからは一駅分歩いたり
気がついたときに立ち方気をつけたり
写真撮って確認してました

やればやはりスッキリはなってくるもので
数ヶ月前よりは肩まわりや肩甲骨周りの
肉の盛り上がった感じが軽減しました。

ただストレッチはあれもこれも面倒だし
寝る前に楽-にできるものだけで
今のところは満足

ただなにか気軽に自宅でできて
マッサージの機能もあるようなものって
あるものなのかしら

ということでアマゾンで色々探してみました

フォームローラーとやらがでてきて
これなら手も疲れないし
寝ながらできるし
気持ちよさそーだし

ということで基本のフォームローラーいれた
4点セットを購入
https://amzn.to/2JPrJEh

使い方はまだ不慣れですが
YouTubeで動画をあげておられるかたを
参考にゴロゴロしたりしてます。

よく使ってるのは固-いテニスボールくらいの
ボール。

大きいフォームローラーでほぐしたあと
ボールを凝りとハリのあるお尻の箇所に
順番に体重かけてじんわりほぐしていきます。

痛いけど気持ちいいんですこれが🎵

あとは基本のフォームローラーで
腕の付け根部分と肩甲骨にちかい脇下あたりを
ゴロゴロ
これも詰まった感じがほぐれて
流れがよくなる実感が。

https://amzn.to/2JPrJEh

背中のごりごり溜まった老廃物や
凝りの軽減にもピッタリ

これからも大活躍してくれそうです💕

https://amzn.to/2JPrJEh

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?