見出し画像

【テラリア】新要素過多 #35

前回のテラリア。

ジャングル探索を進めています。


見慣れたもの

まずは装備をちょっと変えます。
ジャンプ力が足りないので、レーダーoutロケットブーツin。
周りに敵がいるかくらいは知りたかったけれど、立ち塞がる敵がいれば倒せば大丈夫だと判断。序盤からお世話になりました。


探索中、ライフクリスタルを発見。HPはどんどん伸ばしていこう。(装備を変える前に前回とったライフクリスタルも使いました。)

宝箱

前回開かないと言っていた宝箱、なんかすんなり開きました。

オープン!

かぜのアンクレットという移動速度が上昇するアイテムをゲット!
巨人のポーション(ノックバック強化)も手に入っていますが、この後別のポーションと一緒にどこかで勝手に使ってしまっています。探してみてね😇
こまめになおすしかないのかな…。

𝒫𝒶𝓇𝓉𝓎 𝒯𝒾𝓂ℯ

ジャングル探索中にパーティーが始まりました。
「ジョリージャンボリー」という実績を達成。
私抜きで始めるとかひどくない?🥺

勢い好き

ある程度探索してから帰ることにしました。
主役は遅れて登場するんです。

レーダーが迷子の女の子を捉えましたが、見つけられませんでした。
この探す系本当に苦手。

しばらくして、ニンフを倒す実績「おろかなさぎしたち」を達成。詐欺師なの?
倒してよかったのかわからない。
たぶん攻撃してきたから大丈夫なはず?

新世界の兆しは感じていましたが、虹色の綺麗な世界に辿り着きました。HPがピンチ😦

ぐぇ

スライムもキラキラで綺麗でした。

調べてみたらどうやらエーテルというミニバイオームで、きらきらの水溜まりはシマーというものらしいです。
シマーは特定のアイテムを変換する力を持っています。すごいね。

ただ、直で触れるとあまりよくないみたいなので次来たときは足場を作りたい。
アイテムがいっぱいでポーションも回収できなかったので、また来たいです。


死んで拠点に戻ると、みんなパーティー帽子を被ってパーティーをしていました。
手持ち整理したいなと思っていたときに、スライムの来訪が。

帽子をかぶったゴルファーさん

マップを見ると、拠点から少し離れたところにいたので探しに行きます。

見つけた。
この子もパーティー帽子を被っていますね。
かっこいいというよりかわいいでは…🤔
ともあれ、スライム仲間が増えました。

ジャングルでとったライフクリスタルを使用

まとめ

ポーションを使った写真は見つけられましたか?

ジャングルの中、ちょっと掘ったら別の場所に繋がるから無限に探索できる…。
金の宝箱も回収に行きたかったけどできませんでした😣

次回も探索の続きをします!

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️