見出し画像

8月16日~9月15日までの活動記録(黒ウィズ)

昔少し話したんですが、黒ウィズのストーリーって読むのにカロリー必要なんですよね。


読んだら面白いのはわかってるんですが、何故か読むのにとても勇気がいる、読むのは今じゃないと思ってしまう。
ショートケーキのいちごを最後まで取っておきたい気持ちと同じなのかもしれないです。

ということで今回は黒ウィズのストーリーを読むを目標にします。

⚠️ネタバレ注意です。

8月16日

初日。
ソウルバンカーのエピローグが読み終わりました。続きありそうだったな。

君の日記が解放された


余った時間はBONOの5章を読みました。

ソウルバンカーもBONOもこのnoteで読みたいと言っていたやつです。あまりにも進まないので最初に読むことにしました( ˊᵕˋ ;)

8月17日

今日はBONOとドルキマス3のストーリー部分を読み終えた。
ドルキマス艦隊の説明でヴィラムが出てきたときとても懐かしい気持ちになった。
昔火属性のクエストにはだいたい弱体化のヴィラムを連れて行ってたんだよね。


BONOには戦いの前のいろいろな覚悟が見えた。メルテールの妹たちが可愛かった。

8月18日

ソルバンの10周年ストーリーとアリオテスのクリスマスストーリーを読んだ。

ソルバンのストーリーはNewになってたから読んだけど、途中から読んだことあるなと思った。ボイスが追加されたとかなのかな。
ンゾダセミャボリャ族見たことあるもん。

8月19日

今日は8周年のエニグマのストーリーを読んだ。
エニグマはポップさと現実感のバランスがちょうどいい。

ストーリー読んでからイラスト見ると趣深いね

8月20日

今日はバレンタインリルムのストーリー2話。
1話はNewだったけど読んだことある気がした。ロアの声が入ってたのかな。

8月21日

バレンタインリルムのストーリーとGA2021のアリエッタのストーリーを2話読んだ。

リルムちゃんの可愛さと、当てたときとても嬉しかった気持ちを再認識できた。

8月22日

アリエッタの続きとGA2022リフィルのストーリーを2話読んだ。
アリエッタは黒猫の魔法使いへの愛がすごいね。ミリエッタが出てきたのもよかった。
リフィルは久しぶりに戦い見れてテンション上がった。メアレスは私の青春😌

8月23日

リフィルの続きとGA2022のクレティアのストーリーを2話読んだ。ちょっとずつずれてるな。

私の中でメアレスは夜中にメアレスⅢ(絡園のやつ)読んでた記憶がすごく心に残ってて、音楽とかリフィルの言い回しで蘇ってきて郷愁的な気分になった。イラスト待ち受けにしてたくらいには好き。

そして、クレティアはやっぱ正妻なんだわ。

かわいい

8月24日

クレティアの続きとGA2021のスノウのストーリー。
クレティアもスノウも可愛い。でもこのストーリーの最初の方は読んだことある気がした。

アーシュとスノウの関係性好き

8月25日

スノウの続きとサマコレ2020のヴィッキーの中編。

出てきた魔女はリーベクーヘンかな。ストルトルテのときに出てくるけど、確か可愛いものとか美しいものが好きだったはず。
ヴィッキーのストーリーはみんなボイスついてるからボリュームがすごかった。

8月26日

ムラサキ人間の後編と正月シャロームのストーリー1話。

都市伝説ってお化けみたいで不気味だよね…。
シャロームのストーリーは、まさかあの子が出てくるとは思わなかった。

8月27日

シャロームのストーリーを読み終わりました。

そういえばDシンドロームの設定あったな。
この前のフォカロルのときなかったんじゃない?
サイドストーリーっぽいけど、シャロームの過去とか意外と重要な要素が多かった気がする。

8月28日

魔道杯のシニョーラの馴れ初めストーリーとサマコレ2022ルリアゲハのストーリー。
実現させるために手段は選ばないというか、ルリアゲハの人間くさいところ好き。

8月29日

ルリアゲハのストーリー読み終わりました。
Theメアレスって感じでめちゃくちゃよかった。
下の写真の部分が『1000年生きてる』すぎた。

生き汚く生きて何かを創ったら
あなたの気持ちが1000年生きられるかもしれないから

『1000年生きてる』歌詞

8月30日

GA2021のアポロニオの第2話からと、ディアブロの10周年ストーリーの第1話。
アポロニオのストーリーはなんか読んだことあるなと思ったら昨年にも読んでたみたい。ボイス追加されたのかな?
同じところスクショしてた笑

8月31日

10周年ストーリーの続きと大魔道杯Preludeの1話。
バティンとザガンは受肉させたから名前が戻ってるのかな?
バーニングの3姉妹久々に見た。

9月2日

大魔道杯Preludeの続きと新時代大魔道杯のワルツのストーリー。
ワルツのストーリーで推しが出てきてとてもよかった☺️

9月1日は寝る前にやろうと思ってて、普通に忘れました(;^ω^)
起きてから気づいたよね…。
またやっておきます。

9月3日

今日からはGAのストーリーを読んでいきたいと思います。
今日はヴィレス。
イーファーが核心ついてて面白い人だったし、ヴィレスのズレた倫理観がよく出ていたのもよかった。
⚠️この先ソルバン全体に対するネタバレ注意

やっぱり殺した理由って愛ゆえだったのかな。
この後の発言で憎悪で人を殺すことはなさそうだし、本人は「つい」って言ってるけど、相当な興味または愛情がないと無理じゃない?

それと、ヴィレスは刑務所的なのに入ってたっけ?
一応人を殺すことが罪という概念はあるみたいだったけど…。

9月4日

今日はラパパのストーリーと読んだことある気がするけどNewになってたGA2021アレスちゃんのストーリー。

ラパパのストーリーは胡蝶の夢が入ってて構成が上手くできてるなと思った。
君とウィズの冒険のオマージュもあるからいいおさらいになる。
ここがいちばん面白かった↓

9月5日

今日はユッカちゃんのストーリー。

エリカたちバグって魔力の塊でロストメアと構造似てるなって思った。
あと寝る前に読んでたから、真夜中のティータイムしてる気分になって、お菓子食べたくなっちゃった…。

9月6日

今日はキワムとクロのストーリー!
今書いて気づいたけど、別に狙ったわけではないです🙄
ガーディアンのみんなが出てきて、とてもよかった。私にとってのスザクは成長した姿じゃなくてこれくらいの姿のときなんだよな。
クロの日でいうと、プレクエがなくなってて少し寂しく感じた。あれでデイリーのクエスト1回できるのに…。

9月7日

今日はエニィ。
最後のイラストとストーリーの関係性がそんなにない気がした。
この曲聴いてみたい。

9月8日

今日はエウブレナ。これでGA2023のストーリー読めたね(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
アポヴァカにボイスついてたのと、クリュメノスが出てきてびっくりした。

9月9日

ハチノジがいなくて困ることが度々あったんだけど、君の本見てたら入手方法見つけてすぐ読んできた。(第2話から)

残った時間はハロウィン大魔道杯の1話を読んだ。すごく茶番の予感がするから、次は違うやつ読むかも🙄

9月1日※

寝落ちしてやってなかった分をやります。
読んだのはサマコレ2021のミリィのストーリー🎃
ドレスメア好きだから本当にめっちゃよかった!!!
好きなことに対する臆病さで塞ぎ込むんじゃなくて、他人への優しさに変えられるところがミリィのいいところだなって強く思った。
ダメな部分で人に寄り添えて、それを前向きに変えられるってなかなかできることではないと思う。見習いたい。

ドレスメア久しぶり。

9月10日

GA2022ガトリンのストーリーと時間が余ったのでこの前のハロウィン大魔道杯のストーリー。

黒シャアの術、最初意味わからなかったけど、途中で気づいてすごく便利だなって思った。

9月11日

10周年のアレヴァンのストーリーを1話読んだけど、これ読んだなってなって、大魔道杯のストーリーを読み終わって、バレンタインのツクヨのストーリーを読みました。
茶番だと思ってた魔道杯のストーリーが意外と重かった。

9月12日

ツクヨのストーリーの続き。
ツクヨ(ツキコ?)のめいどかわいい( ˶'ᵕ'˶)‪‪
伏線回収もあってよかった。

9月13日

正月2023のギャスのストーリー2話。
19時代の話。重いな。

9月14日

正月ギャスのストーリーの続きとGA2021のリフィルのストーリー。
13まだ生きてるの…もしかしてブラックトカゲ会のボスだったりする?
衣装逆の2人も見てみたかったな…

リフィルの方はお母さん見たことあるから読んだことある気がする。

9月15日

最終日。
GA2023のアポロニオのストーリー3話。
アポロニオとクリュメノスの友情ストーリー、とてもよかった。

まとめ

最初は黒ウィズの漫画・小説部分を読もうと思っていたのですが、大きく予定が変わりました🤔
GA前半のガチャを引きすぎたせいで、石は残っていませんが、たくさんストーリーが読めてとても良かったです。特にメアレスが良かった。

WINNERSに推し多いからどれか1枚でも当てたいな…😖
クエストとかで石集め頑張ります…😇

来月の目標は秋も深くなってくるので、読書にしたいと思います!
名作たくさん読みたい💪

この記事が参加している募集

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️