見出し画像

5月16日~6月15日までの活動記録(コトダマン)

こんばんは!
今月の目標はコトダマンの満福作りです💪

前のnoteにも書いたように、クールタイムという意味もあるのですが、コトの鈴の交換と、クリアできていないミッションもやりたくてですね…。

これ

貴重な石集めも兼ねて、満福作りやっていきます!
前回同様、進捗のある部分だけ書いていきます。

前回のコトダマンのnoteと先月の記録のnoteはこちらから読めます↓


活動記録

5月16日

初日は昨日寝る前にやってたフギウォレスを満福にさせました! 満福182体目です!

大罪シリーズは進化素材にクロニクルの満福を使いますが、前回作ったものや配信の際に作ったもの(それ以外であまりクロニクルの満福作ってないからたぶんそう)が多くてスムーズでした。
大罪シリーズのエンセータイホウの進化素材、ケッシルシュは前のnoteで最初に作ったものです。

あとやったのは、パネミの消化とクロニクルのメダル集めですね。
黒珠のシーザーの満福を目指してます。

5月18日

シーザー(黒珠)満福です! 満福183体目。

ミッションもクリア!

次はコーシュ(地恵隊)の満福やります。
変換するときに思ったけど、知恵もかかってる?(ストーリーあまり覚えてない…)

5月20日

コーシュ満福!184体目!

明日からはカーン(心戒隊)をやりますが、その前にコトの鈴の満福をやろうと思います。

5月21日

今日はコトの鈴の満福です。
グラシャ恩で満福185体目になりました!

まだ何体か満福にできそうなので、満福に行き詰まったときにでもやろうと思います。

5月22日

カーン(心戒隊)満福!186体目です🙌

新しくランキングが増えましたね。
上位は無理なので程よく楽しみたいと思います。

そして、次はシーザー(衝暴隊)をやりたいのですが、ストーリーを全然やってなかったので、4までやっておきます…。

5月23日

シーザーの満福を作る過程で、レッサーニャの満福が出来ました👏 187体目です!

明日までに10ができるようにまたクエストやっておこうと思います。

5月24日

コトの鈴の満福をしました。
満福188体目は、ク難ポリンです!
コトの鈴はあと1体くらいかな。

蝶が可愛い

クロニクルも10までできたので、明日までに15ができるようにまた進めておきます。

5月25日

シーザー(衝暴隊)満福できました!189体目です!
水を使って戦っているし、消防隊とかかってるのかな

ミッションも終わりました!

満福ランキング見てたらやっぱり満福数あってないよな…前に自分で数えた感じだとランキングの数少ない方が合ってると思う

5月26日

モーリアスが満福になりました!
ミッションでは満福190体、たぶん実際は188体目。

5月27日

マディーグル満福!189体目!(ランキングの方に合わせました)

運がよければOTKができるので、サクサク進みましたね✨憂太&里香が強かったです。

消防監で7文字できます

5月28日

ホルーヴァ満福!満福190体目です✨
次誰にしようかな🤔

5月30日

オーバーロードコラボより、クレマンティーヌ満福です!満福191体目。
ストーリーの関係なのか今回のコラボは光と闇のキャラが多いですね。

5月31日

満福演出は出なかったけど、モモン&ハムスケが満福。192体目です。
コラボクエストのフリーズブロックとか地雷とか、最近のギミックあまり持ってないから英種族のごちゃまぜデッキでやってる:( ;´꒳`;)

6月1日

満福の数だけランキング入ってました!🙌

クエストの方はイビルアイの試行錯誤してたらあっという間に終わりました。
デッキ考えないとな…。

6月2日

ブレイン・アングラウス満福!193体目です。

あと、スペシャル詰め合わせてやっとイビルアイ勝てた…。
属性ボムたまに失敗するから、5つ子の枠闇属性のキャラにしようかな。

6月3日

増えラムネを使って、ガゼフ・ストロノーフ満福。194体目です!

異性愛と居合い師のコンボがフリーズブロックも壊しやすくて強かったです。運が良ければOTKできます。

いちばん左に強いキャラ入れるのも大事


それから、イビルアイに二乃入れてみたけど、結構ギリギリだな…コラボキャラいないと大変🫠
もし満福できそうになかったら15分以上やるかもしれない。

6月4日

通算ログイン930日になりました!2年半くらい?

報酬受け取った後に気づいた

それから、イビルアイで7文字できたと思ったら、称号も解放できました🥫

称号解放もしたいね

デッキはルシファー入れたらそこそこ安定するようになりました。友情コンボが強い。
そろそろまたモンストコラボ来てくれないかな…。

光と闇のクエストばっかでデッキがわからなくなる

6月7日

満福195体目、イビルアイ満福です!

あと一体で満福終わる…!
破滅級は諦めます…コラボキャラがいないと難しい🥲

6月10日

シャルティアやっと満福完成しました!196体目💪

編成はこんな感じ。

左下の闇属性の星5、カネシロ・バエル・ジュンヤが刺さりました。
すごわざの発動条件が「単位・通貨のことば」なのですが、かい・がい・かく・かん・かせなどで達成できるのでとても便利でした!

「がいこうかん」「かせいじん」「しさいかん」「せいしんか」「くかんしょう」といった長い言葉をたくさん作れました✌️

(ちなみにかせ[綛]は刺繍糸など巻いた糸の単位みたいで、1かせは8mくらいらしいです。ひとつ賢くなりました。)

これでコラボの周回は終わります。
あとは称号貰えるクエストはやりたいと思います。
明日からはクロニクルの周回します!

がんばった!

6月11日

リクセンコー満福! 197体目(  '꒳​'   )
クロニクルWANTEDをやってるので、満福作りやすくてありがたい👏

あと昨日言ってた称号のクエストも終わりました!フリーズブロックとか地雷とか最近のギミックが多かったです😑

6月12日

ローウェルを満福にしました。
ヴィザリーダーでOTK、サクサク進みました。まじでヴィザ満福にしておいてよかった。

ゲーム内では200体を達成しましたが、実際は198体ですね。
脳がバグるからなんとかしてほしい…。

6月13日

久々のコトの鈴で満福作りました!
れおバリヨン満福、199体目!

夢幻の塔でのイメージが強い🤔

6月14日

明日で今月の目標も終わりますが、アプデ来ましたね!
キラキラしてて楽しい✨
クエストやってる間に1回塊心の一撃出たけどめちゃくちゃ強かった!!
コラボの言塊突破は善逸に使いました!

きらきら
コラボも復刻が来たら称号つくかな…
🫶

6月15日

今日が最後の日!
クーヤステンが満福になりました!!
記念すべき満福200体目です🎉

やったー!

満福200体の称号も手に入れました✨
ここはバグってないみたい。

いいね!

キリのいいところで終われてよかったです!

まとめ

今月は満福21体できました!
クロニクルは途中までやってたことと、WANTEDイベントで集めやすかったので、たくさん満福作れました✨
ミッションとランキングイベントもやってたのも、進めるのにちょうどよかったですね。
また満福にしたいのがたまってきたらやりたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

コトモダチ募集してます!

今日から大討伐戦が来ていて、1日1回クリアの子だけでも満福にしたいので、レンタル設定していただけるとありがたいです🙇‍♀️

コトモダチID→XH7CE061U9UE

上4体が推しキャラ、下4体が満福にしたいキャラ

来月はストーリーに戻ろうと思います。
ご覧いただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

#今月の振り返り

13,063件

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️