見出し画像

昔のシャドバデッキを供養しよう!5

過去に作ったシャドバのデッキを画像と文章に残しておこうというnoteです。

前回のnoteはこちらから↓


⚠️あまり参考にならないのでご注意を。

ドラゴンデッキ

ランプドラゴン。
PPを増やしてフォルテとかでダメージを狙うデッキですが、あまり上手く使いこなせなかった記憶があります。
パッと見、PP増やすキャラが足りないような気がする。
ベルエンジェルが懐かしい🔔

ヴァンプデッキ

今狂乱ヴァンプを使っているのですが、ヴァンピィ、ヴァイト、狡蜘の悪魔など、お世話になってるカードが多いですね。

当時は自傷が多くてあまり勝てなかった記憶がありますが、最近は回復も多いので5連勝とかできて楽しいデッキです。

デモンディーヴァ単体だとコスト4なんだという発見がありました😦

ネメシスデッキ

人形をたくさん倒して、メイシアでとどめさそうデッキ。
前にもリーシェナ関連で人形のデッキは紹介したような気がする。(前回のnoteかな)
シオンや消滅のユピテルめちゃくちゃ便利だったな。

ウィッチデッキ

土ウィッチですね。
ここでもユピテルが使われてます。
もしかしたらこの頃は私の中でユピテルブームが来ていたのかもしれません。
今でもユピテルは強いカードだと思ってます。

ネメシスデッキ

このデッキはたくさん使いました。
メイシア、バハムート、時空の掌握者で勝利を狙おうデッキです。
ちいかわのカードが入ってるので、そんなに昔のデッキじゃないですね🤔

勝ち筋の多いデッキが好きなのですが、どれも中途半端になると勝てないのでバランスが難しいです🥲

終わり

noteを書いたおかげでローテーションデッキの枠を1面空けることができました。

👏👏👏👏👏

ローテーションのデッキに余裕が出てきたので、次回はアンリミテッドの方にするかもしれません。
アンリミテッドは魑魅魍魎な感じがして全然やっていませんが、少しでもスペースを開けられたら嬉しいです。
たまにコラボクエストとかで使いたくなるときがあるので(っ`ω´c)

最近はデイリー分をランクマッチで戦って、地道にルピを貯めています。
前回のnoteでは1000ちょっとでしたが、6月10日現在で7560ルピと少しずつ貯まってきました!
もしコラボが来なければ、アイシィ確定で引けるタイミングになったら引きたいなと考えています。

ちょっとは引いてますが、仮に天井だとすると30000ルピですかね。
気が遠くなりますが、こつこつ頑張ります💪

それでは今週はこれで終わります。
ありがとうございました🙇‍♀️

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️