見出し画像

グリムエコーズ番外編 ヴェリのトレジャーハント2!💎

こんばんは🌇
今週は前書いた宝探しの続編です!

前回の宝探しはこちらです⬇️

宝箱①

今回は氷の国で宝箱探索です。
氷の国には、あと2つ宝箱が残っていました💎
まず1つ目から探します。

氷の城がいちばん探索できていないと思ったので、1階から順番に調べたら、2階に1つ目の宝箱を見つけました👀

1つ目発見!

地図で言うとこの位置です。

雪で塞がれていて、床の割れ目から移動するので、目的地にたどり着くために何回も穴に落ちて行ったり来たりするのが大変でした💦

宝箱②

残るは最後のひとつです。
まず城の中を調べ尽くしましたが、宝箱はありませんでした。

城にはないと判断して、次は氷の城に行くまでにある洞窟の地下を探しました。
地下を隅々まで調べましたが、宝箱はありませんでした🥲
地下は確か4階くらいまであったので、それが徒労に終わったことが少しつらかったです😇

地下になかったので、次は氷の国の入口から洞窟までのエリアを調べました。
採取をしながら宝箱を探しましたが、ここにもありませんでした。

もう全部探したのでは?と思いましたが、しばらく考えてみると調べていない箇所がありました。

それは、洞窟を抜けたあとから、城に行くまでの間です。

そこを端から順番に調べていくと、宝箱が置けそうな出っ張ってる場所に宝箱を見つけました!!

採取もしつつ最後の宝箱発見!!

地図で言うとこの位置です!

この辺りは一通り探索をして、城までの通り道くらいにしか考えていなかったので盲点でした。

これでフィールド内の宝箱を全てコンプリートすることができました!!!!🎉👏

まとめ

タイトルにトレジャーハント2と書きましたが、フィールドの宝箱は全て集まったので、フィールド編完結という感じですかね。

もし次に書く機会があれば、たぶんダンジョン編だと思います(ダンジョン全然やっていないので)

今週もご覧頂きありがとうございます!
それではまた次回👋

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️