見出し画像

グリムエコーズ番外編 ヴェリのトレジャーハント!💎

こんばんは!
今週は宝探しです!!

今最終章に向けて戦力強化をしているところです。
しかし、ずっとフィールドボスを倒して同じことをするのも飽きてきたので、採取がてらメルヘンにある宝箱探しに出かけました🦕𓂃 𓈒𓏸

その一部始終をご覧ください。

北の都

まずやってきたのは北の都。
オペラ座の地下水路です。

地下水路は迷路みたいに複雑なので、宝箱探しが大変で放置していました。
ここでは4つの宝箱が見つかりました✨ 

1つ目

1つ目
壁で隠れてしまいがちな、なかなか見つけづらい場所にあった。

2つ目

2つ目
これは確かフィールドボスの近くの開拓してなかったところにあったやつ。

3つ目

3つ目
いやわからんて……。
宝箱マークがあるので、辛うじて宝箱。

4つ目

とりあえず宝箱のありそうな出っ張ってるところを探してようやく見つけた4つ目。

これで北の都の宝箱を全て集め終わりました🙌

オズのメルヘン

続いてやってきたのはオズのメルヘン。
最後に出現したフィールドなのもあって、深く探索できていませんでした。
ここでは2つの宝箱を見つけました👀

1つ目

1つ目は洞窟みたいなのを抜けた先にありました。
地図の右側の段差の部分にあるのかなと思って来たのですが、意外な場所で驚きです🫢

2つ目

2つ目は西の魔女の廃墟?(名前忘れた)にありました。
未発見だったフィールドボスの近くだったと思います。

これでオズのメルヘンにあった宝箱を回収出来ました👍

鬼ヶ島

最後にやってきたのは、鬼ヶ島です。
鬼ヶ島は地下でいろんな場所に繋がっていて、地図もないのでなかなか大変でした。
ここは結構多くて8個の宝箱を見つけました。

どこにあるかなと探索していたところ……

あ、あった!!!!!!

洞窟の中から下に出られる場所を探しました(たぶん近くだったと思う)

1つ目

1つ目を見つけました👌

2つ目

2つ目は🌾で塞がれた洞窟の近くです。
恐らく初めて通りました。

3つ目

3つ目は時系列的にさっきの🌾の穴を通った先な気がします。

このあと左側にいる敵とバトルします。
一昔前に流行ったto be continued状態

4つ目

4つめは洞窟の中。
周りの壁のせいで見つけづらかったです。

5つ目

5つ目はボスバトルなどがあった、羅刹城の中です。
近くに巻物があるせいか景色と同化してて全然気づきませんでした……。

次も城の中。
赤丸⭕️で囲んだ部分の宝箱を取りたいのですが、障子に囲まれてて中に入ることができません。
ということで、上の階から下に落ちました。

6つ目

6つ目の宝箱GETです(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
塞がれた空間からどうやって出るんだろうと思ってたら、

!?

襖開いた!!!!楽しい!!!!
ゲームの隠し要素大好きなので、他のゲームでも積極的に実装してほしいです🥺

7つ目

お城はあらかた探し終わったなと感じて、再び洞窟の中を探して、7つ目を発見しました。
この宝箱は岩でこの先がないように見えて実はあるという感じで隠し方が上手いなと思いました。

洞窟の中も結構探して、何処にもなさそうだったので、外をいろいろ探したところ、

8つ目!

最後の宝箱を見つけました。
外にあるとは思ってなかったので、灯台もと暗しでした。

これで鬼ヶ島の宝箱もコンプリートです!

まとめ

今回は合計で14個の宝箱が集まりました!🙆‍♀️
久々に冒険してる感じでとても楽しかったです!!

戦力強化してるとデイリーミッションって強くなるのに大事なんだなと思いました。

派遣やフィールドボスの時間管理はできるみたいなので、日替わりでなくても何時間後でもいいから、デイリーミッション欲しかったなと思いました。
違うやつが出たら嬉しいけど、最悪同じでもいいので……(叶わぬ夢)

あと、宝箱を探すコツを1つ発見しました。
それはフィールドボスを解放できていないところを探すことです。

もし、フィールドボスを解放できていないところがあって、宝箱も集まってないなと思った方は是非探してみてください!

宝探しの甲斐あって、フィールドに残る宝箱は、氷の国のみとなりました。
氷の国(城)も迷宮なので、放置しているんですが、もし宝箱が見つかったらnoteに書こうと思います。

それでは、今週もありがとうございました(^o^)/アデュ-✧

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️