見出し画像

ナナシのメダルについて(収集イベント)

こんばんは✨

前回延期していたnoteです。
今回書く内容はこちら⬇️

これら7つのメダルをすべて、2650枚集めたので集めるとどうなるかという話をしていきます。

ネタバレ注意です!!

メダルを集めると…?

先程の写真にもあるとおり、メダルを集めて図書館に行きました。
すると、

図書館にナナシがいる!!😦

今までのストーリーでもナナシが場所が変わることがありましたが、ちょっと驚いた、というかワクワクしました。


ナナシをタップすると会話が始まります。

会話が進むと、ナナシの正体が明らかになります。
ネタバレありで話を進めているので、ナナシについても話しますね。

ナナシの正体はこちらです👇

いちばん右の女の子。

かわいいな??

話し方からずっとシータなのかなと思っていました( ˊᵕˋ ;)
ストーリーによると、彼女は古の赤ずきんの運命を持った女の子らしいです。

このストーリーのためにわざわざ新規絵を作ったの?もしかしたら前のシリーズの赤ずきんなのでは?と調べてみると、予想通りグリムノーツの赤ずきんでしたね。

ということは、ゲームの時系列もグリムノーツ→グリムエコーズなのでしょうか。

今のスマホが結構古く、引き継ぎができなかったらつらいなと思ってやったことはないのですが、グリムノーツも機会があればやってみたいなと思うゲームのひとつです。

メダル集めるのは大変でしたが、達成感もあり、可愛い女の子と出会えて満足でした😌

まとめ

残りのメダルも集めているところなのですが、こういうイベントはあるのでしょうか。

ただ集めるだけではつまらないので、何かイベントがあれば嬉しいです。マダオワッテホシクナイ…

お知らせ

グリムエコーズ第二部のまとめマガジンを追加しました!
参考にしていただければ幸いです!

それでは、今週もご覧いただきありがとうございます( ᐛ )ノシ バイバイ

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️