見出し画像

1月16日~2月15日までの活動記録(コトダマン)

最近ストーリーを読むのが多かったのと、今(1月中旬)あまり体調がよくないので、休憩がてらのコトダマンの満福作りをします。

先月の記録↓↓

今までのコトダマンの活動記録はこのマガジンに3つくらいあるのでよければ↓↓


1月16日

今日は、ハクジインを満福にしました!
メインストーリーの分が少し残ってて、ずっとやりたいと思っていたので、完成できてよかったです✌️

明日は大討伐戦のキャラを満福にしたいと思います。

1月17日

コネツクの満福完成!

大討伐戦のキャラは演出出ない…

祝福は時間がなかったので、復刻とか来たときにでもやりたいですね。
ミッションでは270体目の満福でした(実際は268かな)

受け取った後に気づいた

1月18日

今日はお楽しみ券でスサノ王を満福にしました!
最初は満福の分だけ交換したけど、あと2体で祝福もMAXにできたのでしておきました。

ペルソナコラボ思った以上にやるところ多くて楽しみです。
昔できなかったところができるようになるとテンション上がります☺️

1月19日

足立透満福!

今日は1日1回の報酬貰えるように一通りやってみました。
エリザベスが勝てなかった…コトダマンあるあるとして昔のクエストが地味に難しいっていうのがある…。

1月20日

お楽しみ券を使ってマル婆寿を満福!
進化したらこんな感じなの初めて知った。

今日もコラボの1日1回のところを周回してました。数が多いからすぐ15分になるね。

1月21日

シャドウ・ニイジマの満福完成!

フォロワーさんのデッキを参考にしてやっとエリザベス勝てた✌️

1月22日

今日は明智とタカヤの2体満福!
明智だけ満福にするつもりだったから、タカヤも満福になって驚いた。

第1弾のコンプ称号も貰えました👍

1月23日

エリザベス満福完成! クリアするごとに追加で何体か貰えるからすぐできる。
青の制服見ると黒ウィズのソルバン思い出すね💙

1月24日

今日は伝えたいことが多いです。
まずはランク777!🎰

次はマーガレット満福でコラボの第2弾も終わりました!

最後はカネシロの福MAX!

以前のコトダマンの活動記録で活躍したカネシロ・バエル・ジュンヤ。コラボキャラだったんだね😧

過去の活動記録より

1月25日

今日はカモシダの福MAX!

これでコラボの福集めは終わりかな。
明日破滅級ちょっとやってみる。

1月26日

破滅級何とか勝てた。

クリアデッキ

時間がかかったのと、満福作りたいという目的からズレてしまうので、やる気が出たときにやろうと思います…。

1月27日

今日はエン征ヤヌス満福!
otkできるキャラは満福作りやすい!

1月28日

ノイムス満福!
消去のいいリーダーがいなくて結構時間かかった。

1月29日

ヌラリ豹満福!
コラボ来てからの方がよさそうとは思いつつ、増えラムネ使って降臨周回してる。
たぶんミッション来るから大丈夫(なはず)

1月30日

モンストコラボ開始!
わくりん満福完成✨

まさか降臨で来るとは思わなかった。
モードシフトのところとか、満福と関係ないところは15分以外でもやろうと思います。

1月31日

今日はマナアニマの周回をしてました。
周回デッキはこんな感じ↓

ドラケンをチハヤにしました。
1t目に火属性出ないと詰みます。
「文化遺産」か「難解さ」で5文字を乗りきっています。

それからログイン1140日でした!
数字が苦手なのでどういうキリの良さなのかよくわからない…。

2月1日

今日はシヴァに一度だけ挑戦。
クリアはできたけど、敵がかたいなという印象。ターン数が長い。

クリアデッキ

昨日言うの忘れたけど、アナスタシアとかアーサーとか文字増えて強くなってるね。
アーサーが母音になったのとても便利。

2月2日

マナアニマの続きです。
周回中に「あかんたいりん」を作れました。

前の言葉を作ったときの活動記録で次は「あかんたいりん」からと書いてたので、ひとつ進めて嬉しいです✌️

できた瞬間のスクショは今度撮れたら載せます。

デッキの試行錯誤をしていたのですが、なかなか難しいですね🤔
たまに「い」が出てこなくて事故るのと、シールドを早く解除できるようにしたいんだけど…。


2月3日

ついにマナアニマの満福完成です!

「あかんたいりん」のスクショも撮れました

デッキはこんな感じになりました

モンストキャラを増やしました。頑張れば3ターンで倒せます。

2月4日

イシスをクリアさせたらアーキレットが来たので、それをクリアさせたら15分終わりました。

モンストでアーキレット見たことないなと思って調べたら天魔で低確率で出てくるんだね。
ルシファーが降臨になってるから満福にしやすいし、コトダマンの中でのモンストの方が強そうに見える🤔

2月5日

今日は伊達政宗の破滅級とミロクの周回をしました。
伊達政宗をクリアしたら、スペシャリストという称号をゲット。普段いかに高難易度に手をつけてないかがわかるね。

クリア編成

2月6日

ミロク満福&第2弾のコラボ称号獲得!🏅
長かった!!

祝福は弱体化だけ解放できた、残りは余力のあるときにでも…。

2月7日

奈落の周回をしていました
編成はこちら、もう少し変えられそうな感じがするけどいいのが思いつかないのでそのまま周回してます🫠

ルシファーのモードシフトは満福に関係ないので15分外で周回します。

2月8日

奈落周回中に刹那が来ました。獲得称号ゲット!

クリア編成はこれです↓

1回やって1体しか落ちなかった…先長すぎん?

2月9日

奈落満福&第3弾のコラボ称号獲得!

ミロクとかと同じく長らく満福にできてなかったので達成感あります!
次はどれ満福にしよう…モンストコラボどれも難しいからな…

2月10日

カルナにしたかったけど1回で勝てなかったので、次はシヴァの周回をすることにしました。
満福リーダーにしてたから、コラボキャラをリーダーにしたら勝てるかもしれない。
活動記録の最終日までに満福に出来るといいな。

2月11日

シヴァ一周長すぎて飽きたので、カルナに再挑戦。
15分外でガブリエルとビナーのモードシフトも頑張ったので、無事勝てました!
頑張れば2ターンで終わるからサクサク進む!

2月12日

今日はパネミの降臨をしてました。
あとはストーリーだけ…ストーリー好きなタイミングで読みたいからパネミに入れて欲しくないんだけどな…。

2月13日

カルナ周回の続き。
3回に1回くらい負けて、効率悪いなと思いながらやってます(  '-' )
半分くらいになったからあと2日でギリ間に合うかも?って感じです。

2月14日

今日はバレンタインですね、明日で最後です🍫
カルナのデッキを修正したら5回に1回負けるくらいの勝率になりました。

2月15日

カルナの満福ギリ間に合いました!
コトダマンの日だったのがでかかったですね(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
モンストでもいつか作りたいな…( ´-`)

まとめ

今月は18体の満福が作れました!
特にペルソナ、モンストは両方やりかけが多かったコラボで、満福がたくさん作れてとてもよかったです✨
モンストコラボはまだできてないところも多いので、残りの期間で頑張りたいと思います💪

この記事が参加している募集

今月の振り返り

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️