見出し画像

昔のシャドバデッキを供養しよう!7

新しいデッキを作ろうにも枠がないので、久々にシャドバの昔のデッキを振り返るnoteをやります。

前回はアンリミテッドでしたが、またローテーションに戻ります。
今回はネメシスの改良デッキが多めです。
(↓前回のnote)


⚠️昔のデッキなのと、自分で作っていることが多いので、参考にはなりません。自分もこんなデッキ作ってたなと懐かしむ気持ちで読んでいただけたら嬉しいです。


ネメシスデッキ1

前回のローテーションの回で紹介したネメシスデッキを改良したものです。

これ

フルブラストガンナーを使いたくて入れた記憶があります。
効果が重複しないので1枚しか入れてないんですけど、こういうのって引けないんですよね…。

ドラゴンデッキ

この辺はとにかくアルバハがキーカードだったので、どのデッキにも入ってます。
あとは性能的に使えるカードと手持ちで使いたいカードを入れたデッキという感じです。

昔はデイリーミッションに特定のクラスで勝利というミッションがあったりして、あまりデッキを絞ってなかったので、今よりも余剰エーテルが少なかったんですよね。
「アルバハを使った節約デッキ」とすると、コンセプトに合う気がします。

ネメシスデッキ2

こういうネメシスデッキ無限に作ってる。
さっきのネメシスデッキ1と比べると、操り人形のカードがいくつか入ってますね。メイシアのための破壊フォロワーの数稼ぎ要員です。
不吉の人形師はめっちゃ進化して使った記憶があります。思い出深いデッキです。

ウィッチデッキ

これはユキシマデッキ。
カードを引くと相手にダメージが入るデッキです。

ランクマッチやフリーマッチで戦っていたときに、強いなと思って採用したのですが、ユキシマ引けなかったら終わりなので結構扱いが大変だった記憶があります。

ネメシスデッキ3

さっきのネメシスデッキ2とほとんど同じやないか、と思う気持ちはわかります。
こういう改良デッキも無限に作っています。

このデッキでは、新しくアークが追加されています。
アークはターン終了ごとにランダムに効果を付与するアミュレット。
アミュレットはカードと比べたら消されにくいので、重宝していました。
特に序盤に使えると、戦力が潤って嬉しい。

まとめ

今回は主にネメシスの過去のデッキを振り返りました。
ここでネメシスを紹介したからというわけではないのですが、デッキを作るスペースを空けたらネメシスを作りたいんですよね。

今(2024年6月下旬)、無料ガチャ期間でメイシアのカードパックを引いていて、当たったら使ってみたいと思っています。
メイシア以外にもリーシェナやアイシィレンドリングなど、ネメシスは好きなスキンが多いので、ころころ変えて楽しみたいです。
(追記:天井でメイシアを手に入れたので、このnote投稿してデッキ整理したら作りたいと思います。)

今の強いデッキは、アーティファクトネメシスかな。対戦しててもよく見かける🤔

新弾が出なかったり、アンリミが絶望に溢れていたりして、終焉の雰囲気を感じるので、少しでも悔いが残らないように、バトルだけでなくストーリーとかも少しずつやってきたいなと思う今日この頃です。

近況も話せたので、そろそろ終わりたいと思います。
ここまで読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️