見出し画像

キュレルの乳液ケアメイク落とし

美容雑誌で人気だったのと、肌に優しそうなクレンジングを使いたくなって買ってみた。
乳液タイプのクレンジングというだけで、良さそうに感じてしまう(笑)

乳液とのことだが思ったよりも粘度がなく、しゃばしゃばとしたテクスチャー。
一度にたっぷりとプッシュすると、さらっとしているのでコットンにとどまってくれない。
規定量にこだわらずコットンに充分な量が含まれたら、拭き取っていくことにした。

これまで、拭き取りタイプのクレンジングがあまり好きではなく、使用することがほとんどなかった。
どうしてもゴシゴシ力を入れがちで、肌に良くなさそうだからである。

何枚かコットンを使って、クレンジング終了。
洗顔不要なので、ラク。
正直、しっかりとメイクオフできた感じはない。
が、刺激もなくしっとりしている。

ポイントメイクはリムーバーで落とすように書いてある通り、がっつりとした濃いメイクを落とすのは無理かなと感じた。
しっかりメイクの時は洗浄力の強いクレンジングを使って、薄いメイクの時は乳液クレンジング、と使い分けるのが良さそうだ。

パッケージには、朝の洗顔代わりに拭き取りとして使う用途も記載されていた。
この時期、洗顔料を使うと乾燥する時があるので、ぜひ使ってみたい。

どちらかというと、毎日使うものではないけど、あると便利という商品かと感じた。
一本使い切ってみて、リピするかどうか考えてみることにする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?