見出し画像

顔のレーザー脱毛

湘南美容外科で、顔のレーザー脱毛をしてきた。
誕生日ポイント5000ポイントを消費したかったからである。


昨年は、レーザートーニングをした。
シミをなくすというより(もちろんないほうがいいけど)、トーンアップしてきれいな感じになりたいと思って。

最初はフォトダブルをしたかったが、カウンセリングで肝斑がひどくなる可能性があると言われたので、変更した。

レーザートーニングは何回もしないと実感できないらしく、コースにするのが基本のようだ。
輪ゴムでパチパチはじかれるような痛みがあるわりに、1回では全然効果が分からなかった。
継続したら効果があるかもしれないが、続けようという気にならず、1回したきりで終わった。


今回は、くすみがとれて顔が明るくなるような効果がある施術をしたいと思っていた。

フォトRFかケミカルピーリングが良いかなと思ったが、やはり1回では実感できなさそうな感じ。
シルファームは麻酔クリームが推奨されていて、痛そうで気が進まない…。


顔の毛も気になってはいたので、前にも施術したことのある顔のレーザー脱毛にした。

今回は顔なので、まずメイクを落とすことに。
パウダールームでメイクを落としてそのまま待っていたら、看護師さんが呼びに来てくれるシステムになっている。

部屋(といってもカーテンで仕切られていて隣がめちゃ近い)に案内されて、説明を受けた。

鏡を見ながらレーザーを当てる場所の確認をする。
すっぴんのシミの多さ、くすみに恐れ慄いた(涙)
いつも大したメイクをしていないが、スキンケアと下地だけでもある程度はカバーできているんだな…。

そんなことを考えつつ、ベッドに横になって医師の肌チェックを待つ。
一瞬見ただけで終了!本当にちらっとしか見ていない。
あれで絶対肌の様子分からんよね(笑)と思いながら、施術へと。


今回は新しい機械(名前忘れた…)での施術だった。
照射時に冷風が出て痛みを軽減するというような説明があった。
ジェルを塗る必要もなく、早々に照射スタート。

自分はけっこう痛みに強いので、全然痛さはなかった。
意外に、痛みより冷風のほうが苦手だった。

「鼻の下を照射する時、息を止めてください。」と言われたが、冷風の勢いが思ったよりすごくて、鼻の近く以外でもちょっと苦しかった。

鼻の一部や目の周りなど、レーザーを照射できない部分もあるので、10分もかからず終了した。

終了後は、すぐにメイクが可能。
再度パウダールームに案内されて、メイクが終わったらそのまま帰ることができる。


施術してからしばらく経過したが、顔は産毛だからか効果が出にくいなと感じた。

それにしても、よく行くクリニックはいつ行っても待ち人数がすごい。
自分はだいたい平日の午前中に行くが、幅広い年齢層の男女が待っている。
美容施術が気軽に受けられるものになったことを感じる。

自分が受けたいのは、一回で少しでも効果がある、定期的にしなくても状態が悪くならない、施術である。
次々に新しい施術が出てくるので、楽しみでもある。
これからもいろいろと調べていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?