見出し画像

死にたくなったらやること

みなさん、死にたいですか?

僕は毎日死にたいです。

でも、多分死なない方がいいんだろうな、と思って生きてます。

この記事では、僕が「死にたい」と思った時に、死なないためにやっていることを「具体的に」列挙していきます。

精神論は一切抜きです。

あと、「僕がやっていること」を列挙するだけなので、お役に立てば幸いですが、害があっても一切関知しません。

では、やっていきましょう。


「死にたい」と検索する

繋がらないコールセンターの番号が出ます。
薄っぺらい慰めの言葉が出ます。
自分以外の死にたい有象無象が出ます。

みんな死にたいんだなぁ、と思います。

不摂生をする

エナジードリンクをガブ飲みします。
油やアルコールを過剰摂取します。

自分を大切にしていない、死に近づいている、という感覚は、慰めになります。

100時間以上やったゲームをする

本とか読めません。マンガも無理。
テレビや動画もイライラします。

やりこんで、手癖でハイスコア出せるようになったゲームをやります。意外と楽しいです。

美少女VtuberのASMRを聞く

眠れないので、なんか音をかけるといいです。それも、人に公言できないようなやつだとなおいいですね。「自分だけの秘密」を持つことです。

仕事中に旅行の計画を立てる

「仕事中に」というところがミソです。
死にたい時に旅に行っても楽しくないし、出会いも発見もありません。そんな無意味なことに余暇時間を使うのは勿体ないです。仕事中にやりましょう。

観光地以外に旅行に行く

楽しくなかろうと、旅行はいい逃避になります。でも観光地はダメです。
人が多いところは気が滅入るだけです。

ちょっと大きな公園とか、品揃えのいいスーパーマーケットとか、そういうものを目的地にします。

どうせ楽しくないです。死にたいんだから。それを理解して出かけるのです。

読まない本を買う

なんか前向きなことしないと不安ですか?
それなら本を買いましょう。有益そうなやつをね。

どうせ読めません。それでいいんです。買ったら満足します。

書かない創作のアイディアを考える

創作活動もいい気晴らしになります。でも「作品として世に出そう」と考えた途端ストレスです。自分の中でひとりじめしてしまいましょう。

不幸そうな顔をする

思い切り不機嫌を振り撒きましょう。
周りの目が気になりますか?
自分が死にたい時に、手も差し伸べない人たちの目が?

どうでもいいでしょう。気兼ねなく圧をかけてやりましょう。

おわりに

以上です。

繰り返しになりますが、これは僕の「死にたくなったらやっていること」なので、真似をして何が起きても一切責任は持ちません。

僕はあなたの人生に関心がありません。
だから、あなたの好きに生きてください。

多分、死なない方がいいと思いますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?