見出し画像

工夫もできないこんな世の中じゃ / 急ピッチで鉛筆1万本削る訳…コロナ禍の衆院選公示

急ピッチで鉛筆1万本削る訳…コロナ禍の衆院選公示

選挙が大事だというのは明白な事実でしょう。ただ、投票所で座ってる人も多く感じるし、手間とお金を考えると膨大にムダな手間とカネが掛かっているよなという印象です。

そもそも一瞬の鉛筆の共有で感染するのかも謎ですし。。。

当日投票所で座ってる人にやってもらうとか、馬券にマークするアレをJRAに1日だけ借りるとか、工夫の仕方もあるように思いますが、それが年度予算や何やで簡単に実行できないってことなんですかね。悲しくなります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?