見出し画像

【嗚呼、人生 vol.122】【日記を書くことについて、あるいは、日記のすゝめ vol.12】 5年日記を10日書いてみた

5年日記を書き始めてから10日が経ちました。まだ完全に習慣になってはいないので、たまに書き忘れてしまう日もあり、次の日に書くこともありました。10日続けてみての率直な感想は、やっぱり楽しいということです。

1日分の日記を書くのに用意されいるのは、A5用紙を5分の1にしたときに残るわずか4行ほどです。書き始めると、4行じゃあまりにもスペースが足りないので、1行をさらに2つに分けて計8行書くことが常になりました。

まだ書き始めて10日しか経っていないので、過去に書いたことは大体覚えているものですが、それでも書いた内容を読み返すのは楽しいものです。毎日同じような日々を過ごしていると感じていても少しずつ違う日々をちゃんと生きているんだなあという気になります。5年後に読み返すのが今から楽しみです☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?