見出し画像

ポンコツ日和

暖かかった昨日が嘘のような雪模様。
寒いのがとても苦手なので、床暖つけてブランケットに包まりヌクヌクしています。

毎年思うのですが、桜の季節は天気が悪いことが本当に多いですよね。
アパレルのショーウィンドウをデザインしていた時は、冬が最後の力を振り絞るかのように4月にラスト雪が降ることも多く、
すこし売れ行きが鈍かったスプリングコートを、上手くそのタイミングで売り切ることがよくありました。

天気を表す言葉の中では「花曇り」が一番好きです。
夏が大好きな癖に「晴天」が一番じゃない辺り、性格が捻くれているのかもしれません。
結構、天の邪鬼だったり曖昧だったりすることがとても好きです。

久しぶりのこんな寒い中ですが、掛け布団のない友人の家に泊まりに行ってきます。
寒がりのくせに「寒い寒い」言いながら特段寒い日に泊まりに行くって、何なんでしょうね…

全然趣味も被らないし何の共通点もない友人、今日は何の話をして夜を過ごそうかな。

一先ず、美味しいチーズと生ハムと餃子は忘れないように持っていきたいと思います。

楽しみだなぁ。

と、書いたのが4時間前なのですが、
調子に乗ってツマミを買いすぎた挙げ句、間違えて1時間も早く着くように電車に乗ってきてしまいました。
しかも友達に渡すはずだった台湾土産もまるっと忘れる始末。

体温と一緒に脳の機能も下がったのでしょうか。

まだ耄碌するには早いと思いつつ、久々にポンコツ発揮した一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?