見出し画像

毛穴を消すことから始まる一日

「クレープシュゼット」

と聞くと、真っ先に「科捜研の女」を思い出すPitsukoです。
あったのですよ、クレープシュゼットがキーになる回が。

オシャレだなーって思いつつ、さして美味しそうにも思えなかったので、わざわざ探して食べに行くこともせず、
入ったお店にクレープシュゼットなるメニューが今までなかったこともあり、
気になる食べ物ながら今まで口にすることがありませんでした。

それが偶々、友達の買い物について行った渋谷PARCO1階のカフェ・マルリーにあったんです。
こういう形態のカフェにあるって珍しー!と、テンション上げながら迷わず注文。

とても美味しく頂きました。

フランベしているイメージがあったのですが、リキュールの風味が皆無だったので、オレンジソースのみの優しいverなのかな?
クレープといえば、すぐ生クリームだ、チョコだバナナだと乗せたがりの私なのですが、
一口食べる度に感動する大人クレープ、今日食べることができて良かったです。

滅多に来ることはないけど、西口方面に来たらまた絶対食べる…美味しかった…

ところで、最近スッピンで長年過ごしてきた友達が美容に目覚め始めたということで、ガチ装備を携えてお泊まりに行きました。
何だかんだチャレンジするには、一品一品高いものを中心に、気になっているアイテムをピックアップ。

解説しながらスキンケアからメイクアップまでお手伝いしてきました。

一番の美容は睡眠と食事なのは重々承知ですが、そんな規則正しく過ごせるような仕事でもなく…。

そうなってくると、スキンケアとベースメイクで疲れた肌を補正していくわけですが、この仕込みが上手く行き、トイレの鏡や電車の窓に映る顔を見るたびに気になってた部分が目立たなくなっていることを確認し、どんどん笑顔が輝いていく彼女を見ると、
やっぱりコスメは楽しいな〜と思うのです。

見た目の変化も大きいですが、メンタルの変化はもっと大きく、多少のお金は使っても十分お釣りが来る良いものだなーも思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?