見出し画像

引っ越ししろ!すんな!しろしろしろ!する!!

引っ越しする。もう引っ越しするって決めた。これを誰にも邪魔することはできないし邪魔させない。もう夏休み、地元に帰るでしょ。

ただ荷物が半端ない、本が多すぎる。買うだけ買って読んでもいない本が誇張なしに300はある。嘘。あっても100ちょっと。焚書よろしく本を燃やすか捨てるなりすれば良いのかもしれないが、そうは歴史が許さないので実家に送る。

荷物の整理も難しい。片づけるという行為を今までしてこなかったツケが回ってきた。今もテーブルの上には何の充電に使うのか分からないコードが床にまで垂れ下がっている。そんな人間が荷造りをするのだから運搬用の段ボールの中はもちろん混沌としている。混沌なるカオスだ。頭痛が痛い。

お役所手続きもしなければいけないらしい。無理だ、22歳の大学生には市役所に行くまでの気力や住民票を移動させる程の元気はない。そんな元気があるなら一目散にボウリングでもしに行きたい。一人じゃ行かないけど。

人類は現在に至るまでかなり進歩してきた。なのに未だに物を小さくする技術は無いんですか!と言いたくなる。マーベルで出てくるピム粒子とかドラゴンボールのブルマが使ってるカプセルのあれとか。もうちょいフィクションに寄った技術を出してくれ。

兎にも角にも行動があまりにも遅いからこういう問題が起きるのだろう。それゆえ7月末に引っ越したのに文章を書くのは8月末……なんて事になってしまうのである。

芸能人みたいにタスクを管理するマネージャーが欲しくなる。ならねーよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!おーい!!!!!!でてこーい!!!!!!!!!!!!!!!!


8月31日 筑波嶺の麓、安らかに眠る
この文章をキアヌ・リーブスに捧ぐ
ジョン・ウィック4 2023年公開予定

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?