忘れてました。自己紹介。

こちらのブログを作成して1週間、というバッジをいただきました。

1週間前の記事を見返したら、突然あんなお気持ち表明で始まっており、自己紹介をしていなかったことに気付きました。ぽっと出のブログがいきなりのお気持ち表明などしてしまって、惑わせてしまった方すみません。

初めましての方は初めまして。以前の記事を読んで下さった方、まだ始めたばかりですがお世話になっております。ヴェニャと申します。

プロフィール欄に簡単に書いてありますが、女性向けスマホゲームやそれを原作としたアニメが好きです。

先日の記事の通り、女性向けというのは愚痴が多い界隈ではありますが、私はむしろそういった愚痴に対して思ったこと(主には反対意見)を書くためにこのブログを作成しました。(実はこの「界隈」という言葉もあまり好きではないのですが、前回・今回は不本意ながら便宜上使用しております)

以前にも書きましたが、こういった愚痴は「好きの感情」から生まれたものであると頭では理解していても、見かけて傷ついてしまうこともあります。そんな時の気持ちの避難所としてnoteを利用していく所存です。

noteとは別に、10年以上続けている他社のブログもあります。そちらはいわゆる限定記事(鍵付き記事)を投稿することができるので、こういった気持ちはそちらで吐き出していました。それは今後も続けていく予定ですが、やはり「誰かが見てくれて自分に共感してくれたら嬉しい」という思いも少なからずあります。なので、向こうの鍵付き記事で書いたことをもう少しオープンにできるように編集し直して、noteの方にも投稿していくこともあるかも…です。

その他社のブログの他にも各種SNSも利用していますが、全てnoteとは紐付けは致しません。もしかしたらいつかボロが出てバレてしまうことがあるかもしれませんが…(笑)。

重ねてになりますが、もし私と同じような思いを抱いている人がこのブログに辿り着いて共感して下さいましたら、とても嬉しく思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?