キン肉マンが好きだった、にしたくない

前の話はまあ……はい、色んな感情が綯い交ぜになって書いてる最中半分泣いてたのでなかなか意味わからんのですが、ようは「再度アニメ化したいなら早くゴタゴタ解消してよ」って話でした、なんか色んな人に見てもらったようで支離滅裂な文章申し訳ない……ていうか今回のもそんな感じなので適当に読んでください、正直情緒不安定どころかぐっちゃぐちゃです

今回の話は今までキン肉マンと付き合ってきたのを振り返ったりする話です、興味ない人はスルーしてくださいネ
私の垢は鍵垢なのでbioまでは見た人いるかもしれませんけど、私はいわゆる夢小説とBLどっちも嗜む方のオタクです。夢小説をずっと追いかけてきて、気がついたらBLも食べれる人間になってました。
キン肉マンは気がついたら家になぜだか一巻だけあって、小学生の頃夕方に王位争奪戦のアニメもやってて、中学生くらいの頃に二世も始まって……って、なんか常に一緒にいる訳じゃないけど気がつくとすぐそこにいる漫画のひとつがキン肉マンでした。
二世を読み始めたのがきっかけでキン肉マンで夢も書くことがありました、20歳になった頃はメインジャンルのひとつとして扱ってました

それからしばらくして、4年前かな、それくらいに新しく連載してるのを知って(サイコマンに一目惚れしたんだよ私は)、全巻ドットコムでその時出てた巻まで大人買いして弟とふたりで一気に読んで……絵が抜群に綺麗になってるし話も面白い!何よりスグル……スグルの包容力……(?)とそのまま再燃してまた夢を書き始めました
それが元でTwitterで繋がった人もいますし、サイトを立ち上げた際に相互になって下さったサイトさんもありました

今回のことを受けて、ふと思い立って最近見つけたキン肉マンの夢サイトさんを見に行きました。消えていました。もしやと思い、かつて相互だったサイトさんも覗きました。こっちも消えていました
もちろんこのことが関係あるかは分かりません、それより前によんどころない事情で閉鎖したのかもしれません
ただ、夢に限らず二次創作やりにくくなってるんじゃないかな……とはなんとなく思います。実際フォロワーも夢活やりづらい……と仰ってた方もいましたし、それとは別にあの便所の落書き発言を見てもう今まで書いたものは消そう……と言う方もいましたし、何かしら影響は波及してるように思います

出来ることなら、キン肉マンが「好きだった」にしたくない。このまま好きでいさせて欲しい。だけどこのままでは素直に応援できるか分からないです。最悪、作品の息の根を止めるかもしれない(もう半ばそうなってんのかな……)この問題、無事解決してくださいどうかお願いします……





まあえっと、ここから先は読まなくてもいいんですけども。あのあのあの、web版は仕方ないけど残してやるよとかwebファンは紙媒体のファンより下と思ってるとか、そういうふうに思ってるっていうの、ファン側の思い込みじゃん?って言うのは、確かにそうかもしれないんですけど、でもさ
Twitterは便所の落書きはさすがに、ないじゃん?じゃあなんでそのTwitterで再アニメ化希望のハッシュタグ流してるの?
本当に本当に悲しいよ、老いたな……どころの話じゃないよ。そのTwitterで沢山紡がれてきたファンアートやなんかはじゃあ全部、便所の落書きなんですか?
ゆで先生側にそんなつもりはなくても「Twitterは」って一括りにしたらそういうことになるじゃん、実質
あやつ呼ばわりされてるけど、正直それよりももっとやばい邪神になりかけてるよ……やめてよ……作品と作者の人格は別ったってこんなのさすがに意識しないで作品読めって無理だよ、私は
やなら読むの辞めれば?っていう人もいるだろうし、実際辞める人もいると思うけど、私は続くなら出来れば読みたいし、あとこれはほんとにくっそ個人的な願望なんだけど新章から地続きの設定で二世描いて欲しいんだよね、今の新章と二世絶対繋がらんから(あんな色々しててスグルの偉業隠せるわけねーだろ)
だからね、お願いします、その時の気分のままなんも影響出るだろうこと考えないで呟かないで……今ファンのみならず色んな人があなたの一挙手一投足に注目してます、自覚を持ってください……私みたいに鍵垢じゃないんですよ、公開垢なんです、誰からも見られるんだから本当に……本当にお願いします……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?