見出し画像

2019怪人ベストコスメ〜アイメイク編

どこからどこまでが今年なのか、もはやわからないまま今年が終わるらしいのですが、私なりのベストコスメ2019はやっぱり出しておきたい。しかし買いすぎて1記事にまとめると大変なことになる。ので小分けに出そうと思います。
今年は韓国コスメにハマってQoo10に20万円以上突っ込んだり(もちろん超速でVIP会員になった)、パーソナルカラーアナリストの資格を取ったり、CHICCAにハマったと思ったらブランド無くなるお知らせが来たり、久しぶりに欧米通販をしたら買いすぎたり、してました。

初回は今年もよく買った!アイメイクアイテム編です。
韓国コスメはQoo10にリンク貼っておきます。

アイブロウ関係
・キャンメイク/ミックスアイブロウ07

キャンメイクがブルベに優しい!とシェーディングと併せて話題になったアイテム。ほんのりパープルを感じる黄みの少ないブラウンの3色パウダー。
これがまた便利な粉でしてね、、、
①まず普通に眉毛をグラデで描ける。多少粉落ちが気になるものの600円なのでそこは無視しておきます。付属のブラシは眉毛には使いにくいので眉用のブラシで。眉毛のない私はアイブロウペンシルである程度形を取った後、眉尻は細めのブラシ、眉頭は歯ブラシ型のブラシを使っています。程よい抜け感のある眉毛になる。
②涙袋の影をナチュラルに描ける
付属のチップ&ブラシは涙袋の影用ではないか?と密かに思っています。プチプラの付属ブラシが使えるなんて、、、!真ん中の色をチップに取って薄くラインを引いた後、逆サイドのブラシでぼかすとちょうどよく影を作れます。薄茶のリキッドライナーで引くより自然。盛れる。色にパール感と黄みがなく、発色が強くないので自然な影が描ける。
③目尻延長の影も描ける
細いブラシに一番濃い色と真ん中の色を混ぜて取って、アイラインの目尻をやや延長するように影を入れていくと目の横幅の偽装までできます。
あと薄い色はノーズシャドーにも使えるし、これで、600円。偉大なるキャンメイクよ、、、

・セザンヌ/アイブロウパウダー04 チャコールグレー

こちらも偉大なるプチプラ、セザンヌパイセンのアイブロウパウダー450円くらいです。これの何がいいってちゃんとグレー。黄みがないのでクールトーンでも浮かない。黒髪に合う。粉質も良い。ほどよい発色でちゃんとぼかせる。パーソナルカラーの先生もこれはウィンターにオススメと言ってました。付属ブラシはオマケでしかないので、専用のブラシを使うの推奨。

アイブロウマスカラはあまり使わなくなりましたが、
WHOMEE/クリアマスカラ クリアブラック

これはクリアに黒繊維が入っていて、毛流れ整えつつほんのりボリュームを出してくれるので好きです。

アイベース

・CHICCA/リッドフラッシュ

「美しいくすみを作る」アイシャドウベース
02ベイビースカイ(水色)05ルーセントナイト(画像のブルー)06シェリング(ホワイトパール)の3色を買ったのですが、全部使える、、、って涙をこぼしていました。くすみカラー苦手族なのでどうかな、、と思っていましたが、これは「美しいくすみ」を目元に与えてくれて透明感が出る上に上に乗るアイシャドウがまた綺麗に仕上がって、、、!特に画像のルーセントナイトが夜の深みと青みを与えてくれて大好きです。CHICCAなくなるのをやめてほしい。

アイシャドウ
多分今年一番買ったアイテム。買いすぎて把握と活用と整理がまったくできていません。その中でも特に気に入っていたものを載せます。

・トムフォード/アイカラークォード デイドリーム

クォードデビューはこの色で。カウンターで触ったらもうダメだった、右上のパープルが思いのほかシアーだった時点でもう買うしかなかった。最強に青みに強いPC、クールウィンターを持つ私、完全勝利パレット。これつけてると強くなれる気がする。

・CHICCAのアイカラーは全部優勝。全部。PC無視できるシアーな色付きと透明感。全部優勝。

パッケージ買い大賞
lunar beautyのmoon spellパレット

そしてmeltのsmoke sessionsパレット

です。このふたつは完全に完全にパッケージ買い、一目で落ちてしまった。実際発色も粉質もいいし色んな使い方が無限大で夢いっぱいです。ふたつともbeautybayで個人輸入しました。smoke sessionsがなかなか届かなくて追跡したら川崎の税関でしばらく止まってたときは「それモチーフはweedだけどただの化粧品だから早く届けて!!!」となりましたね。

単色シャドウパレット
これはたくさん買いすぎて使い切れていないのが正直なところ。
よく使っているのは
・colourpop/super shock shadow "a whole new world"
ディズニーコラボ。ラベンダーカラーに多色ラメぎっしりなのに派手にならず使いやすい。

------

CLIOのプリズムエアもだいぶ買いました。ウォームカラー天国のカラーラインナップの中でもバブルクリスタルは青ラメとツヤが乗るのでクールトーンに最高。ハイライトカラーとしても。

カラポのパレット作るやつも楽しかったです。バチバチの冬用パレットみたいなものを作りました。これ各タイプ向けに作りたいな。サイト上でシミュレーションしてるだけでも楽しいです。

韓国コスメにハマったら、大好きなグリッターが豊富なのではしゃいで沢山買いました(別記事にしたいくらい)。中でも特に気に入っていたのは
3CE/アイスイッチ ダブルノート

大粒クリアホログラムグリッターで目元に虹ができる!これの好きなところは筆がすごく細くて弾力があるので、ラメを拾って好きなところに付けられるところ。下まぶたに点置きして使っています。

マスカラ
黒部門
CHICCA/シェイプディファイン マスカラ

元々マスカラにはボリュームやロングより、アイラインとしての効果やまつ毛の黒さを際立てる目のフレームとしての効果を期待しているのですが、これはもう完璧だった。根元にグッとつけてシュッと塗るだけで顔が変わる。これがなくなると困るので、CHICCAはなくなるのやめよう。

カラー部門
メイベリン/スナップスカラ07ダークチェリー

チェリーレッドに黒を多めに入れました!みたいなカラーマスカラで不自然にならず、目もぼやけず、かつ色味がほんのりわかるので使いやすい。安いのもお湯落ちなのも最高。週3で使ってます。

アイライナー
アイライナーはこれぞ!!!というものにあまり出会えませんでしたが、visseのリキッドライナーのネイビーをよく使ってました。描きやすい、安い、青み強めで良い。コントラストが必要なPCなので、目元はぼんやりさせずにキリッと引いた方が似合うという事に気付きました。

meltのペンシルアイライナーのmixtape(名前がもう最高)は紫グリッター入りでとてもかわいいです。

あと蛍光カラーのものを集めてる。

カラポで蛍光ピンクとグリーン買って、今イエローも注文してます。LA girlのネオンブルーも買った。いつ使うんでしょうね。

厳選したつもりのアイメイク編だけでこんなに長くなってしまい先が危ぶまれてますが、次回はリップ編かチーク編かベースメイク編を書きたいなと思います。書けるかな、年内に。

#ベストコスメ2019 #ベスコス #アイシャドウ #クールウィンター #パーソナルカラー #CHICCA #ブルベ冬 #韓国コスメ #アイメイク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?