見出し画像

「やってみよっかなー?」と思えるまで


HDB講師による日替わりnote。
今日はわたくし、新保明子が書いています。
 

画像1


新しいことに挑戦するにあたり、
ある方とミーティングをしていた時のこと。
これまでも成果が出ずに
停滞している私に、
先に結果を出してきたその方が
素敵なアドバイスをくれました。

 

 

「きっと明子さんはできないかもって思ってるかもしれませんが、
私はかなりの数をやってみて、できた感触があるので、
“やったらできる“ってもう脳が思ってるんですよね」

 
 
「だから、まずはやってみること、そして“できる!“を経験することです」


なるほど!
 
 

こういうことって誰にもあるのではないでしょうか?
実は私にもありました。

私は腸活のサポートをさせていただいているので、
これを食べればでる!ってものが
いくつかあります(お食事中の方、すみません)



これには確信があり、
そこに微塵も疑いの余地はありません。
なぜなら何度も自分がそれを食べてきて
そしてしっかりと出た経験がある。
 
 

他の方に提案させていただいても
複数の方から同じ結果が得られた。
だから絶対と言っていいほど、
安心して提案できるんです。
 
 

つまりはこの感覚なのです。
食べたら出る。
やったらできる。
アドバイスをくださった方は
なんの疑いもなく、
『やったらできるっしょ』
と思っている。 



でももしかしたら、
私が提案した食べ物については
「えー?これ食べて本当に出るの?」って思ってるかもしれません。

 

でもね、逆に私には確信があるわけです。
「いやいや、大丈夫。だって何度もやってみて出てますから」

 


つまり事例は違えど、
私たちはお互いに、
やったらそうなる
をすでに経験しているということ。
 
 


ってことは私にだってできるわけです。
急にハードルが下がりました。

 
 
あなたももし、
何か苦手なことがあって
どうにも踏み出せないことがあるなら、
もしかしたらやってみるだけで解決するかもしれません。

 


この
「やってみよっかなー🙄?」
すら、過去の私は思えなかったですが。
それは
失敗したらどうしよう?
上手く行かなかったら周りにどう思われるの?
なんて言われれる?
そもそもできるわけないよー!

といった心の声に
ブレーキをかけられていたからです。

でも、それが思い込みかもしれない!って
気づくことができて、
さらに失敗して周りからどう思われても気にしない!
って思えるようになったら

 

やってみよっかなー?

 


ってとこまで来ました。
 
 

 

ここまでくるのに私は3年かかりましたが、
この3年の時間をHDBで脳のトレーニングを続け、
捉え方を変えてきたおかげで
やってみよっかなー?って
思えるようになったんです。


 


たくさんのことにチャレンジするのもしないのも
自分次第。
でも人は、その人生を終える時、
大半の人が
チャレンジしなかったことを後悔する、といいます。
 
 

取り越し苦労かもしれないことに
ずーっと囚われているなら、
そんなことを気にせずに
チャレンジできたほうがいいのでは?
少なくとも、私は、そう思えるようになりました。
 
 

 
そしてそんなふうに考えられるようになったのは
HDBに参加したから。参加を決めた私に、感謝の気持ちでいっぱいです。


《お知らせ》
HDB考案者の宮崎ともこさんと
HDB新代表の一筆愛がお届けする
頑張ってるのに上手くいかない人に是非聞いて欲しい
「3日間の無料音声講座」。
下記からご確認ください。
https://www.reservestock.jp/subscribe/145940/209733


音声動画についての記事はこちらから。

https://note.com/venusbrain/n/n813f587029db



ただいまHDB第10期を開講中です。
10期は10月末までになりますが、
毎回最終講座は一般開放しております。
募集はまだ先ですが、HDBの脳トレ講座が気になる方やHDBのイベントなどの情報が欲しい!と思われた方は下記のLINEにご登録ください。

その際、「noteから来ました!」
とメッセージお願いします!

@venusbrainで検索

または下記の画像をタップ
↓↓↓

画像2



★メインプログラム
HAPPY DISCOVERY  BOOTCAMP
頑張ってるのにむくわれない幸せになれない人生にうんざり
40歳から覚悟を決めて人生急上昇!!
脳を味方につけて意識を変えたら世界が変わった
100日間のオリジナルメソッドで300名超が人生上昇中

婚活前・結婚してからも悩みはずっとある!
悩みは形をかえて一生ついてまわるもの。

まずは「自分婚」して一生自分を幸せにする約束を自分としよう
誰かと一緒に幸せになるのはその後で大丈夫!!

現在 第10期HAPPY DISCOVERY BOOTCAMP 開講中!
第11期は10月末~11月頭に募集予定です。


こちらは受講者様の声になります ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?