見出し画像

今がキラキラ輝いていれば

今の自分がキラキラと輝いていれば、
過去を悔いたり、未来を案じたりしない。
自分が成長するために、
出逢いや別れはいくつもあります。

今年に入ってから、宇宙の仲間たちと一緒に動いている、共同作業をしていると感じている人が増えてきているようです。

「私は、まだピンときていない」という方も、
「近頃、まわりが変わってきた」と感じることがあるのではないでしょうか?

今まで仲良くしていた友達と、急に疎遠になったり、新しい出逢いが頻繁にあったり・・・。

顕在意識の自分は氣がついていなくても、生まれる前に決めてきたことをするために、宇宙に繋がっている大いなる自己(ハイヤーセルフ)に導かれて、誰もがみんな着実に前に進んでいます。

あるところまでは、
「この人に協力してもらうけど、ここからは別の人と一緒に進んでいく」
ということを、生まれる前に決めてきているので、出逢いや別れはたくさんありますが、それを悔やむ必要はありません。

その時に感じた感情をしっかり味わって、自分の心を素直に見つめて、そうできたことに感謝して次に進む。
〈感情をしっかり味わう〉ということが、とても大切なことのようです。

実は、そのために、出逢いも別れも自分で用意してきています。

感情を揺さぶってくれた相手はとても親しい魂の仲間。それが「腹立たしいこと」ならなおさらです。

誰かに協力してもらうというのは、「助けてもらう」ということだけではありません。

ある人には、槍でつくことを頼んでいるし、ある人には傷の手当てを頼んである。
もちろん、抱きしめてくれるように頼んでいる人もいます。

それぞれの人に、いろいろな役を頼んで、自分の魂が成長できるよう、協力してもらっています。

どんな人も、ありとあらゆることを体験したくて地球に来ています。
すべての感情を味わい尽くしたくて、生まれてきています。

誰も腹の立つことをしてくれなかったら、その部分の感情は決して味わうことは出来ません。

だから、みんな生まれる前に、
「ちょっとお願い。今度は私をイライラさせることをやって。中途半端じゃダメよ。徹底的にやってね。」
と、誰かに頼んでくるのです。

嫌な役を頼めるのは仲のいい魂だから。
地上を去った後は、
「私、すっごくイライラしたわ。名演技だった。ありがとう。」
とお礼を言うことになるようです。

出てくる感情を抑え込まずに
しっかり見つめて味わいましょう

「自分は怒っている」
と言うことをしっかり感じて、
「どの部分に腹が立ったのだろう?」
と見つめてみると、自分がコンプレックスを感じていて、指摘されないようにガードしていることだったり、自分で自分を責めているところだったり、今まで見えていなかった自分がよく見えてきます。

心の奥深くに溜め込んでいた感情を確認することができるようになります。

確認すれば手放せる。
それが宇宙の法則のようです。

「自分ばかりが我慢している」
と言う不満のエネルギーが、
相手の言葉や行動で外に出たとしたら、
本当は〈感謝〉なんですね。

自分で自分を縛らない限り、
人は誰も縛れません。
自分で自分を傷つけない限り、
誰も人を傷つけることは出来ません。

まず、自分をしっかり見つめて、
〝宇宙にたった一つしかない素晴らしい花”
だと思って、自分を大切にしてください。

私たちの魂が地球に来て、何度も輪廻転生を繰り返すうちに付いてしまった魂の傷や、ため込んできた感情を解放して、クリアにする時期がきています。

感情はしっかり味わって、
「もう充分味わいました。感謝して宇宙にお返しします」
と言えば、宇宙はまた素晴らしい光のエネルギーに変えて私たちに送ってくれます。

ハイヤーセルフやガイドさんに
名前をつけて呼びかけてください

「ダメだ」「嫌だ」「出来ない」と言う思いは、どんどん細胞を閉じてしまいます。

細胞が閉じると言うことは、
可能性を閉じてしまうと言うこと。

「出来ない」と言う思いから、
「どういう風ならできるかな?」
と言う思いに変えてみると、
驚くほどいいアイデアが湧いてきます。

すぐには分からなくても、そう言う思いをインプットしておけば、少しづつ、わかるようになっていきます。

それは、もうひとりの自分、宇宙に繋がっている大いなる自己〈ハイヤーセルフ〉に話かけているからなのです。

ふと思ったことや閃きを、単なるオモイツキと思わずに、ハイヤーセルフからのメッセージだと受け取って
「ありがとうございます」
とお礼を言うと、もっともっとはっきりとわかる形で知らせてくれるようになります。

瞑想中や夜寝る前、静かに自分と対話する時、自分のハイヤーセルフやガイドさんに名前を聞いてみてくたさい。

ふと、自分の内側から湧いてくるように名前が感じられると思います。
そうしたら、いつでもどこでも心の中でその名前を読んで話かけてください。

指導してくださっているガイドさんたちは、話かけてくれるのを、いつもいつも待っています。

ひとりで悩む時期はもうおしまい。
これからのプログラムは、宇宙の仲間たちと一緒に共同作業をしていくよう創られています。

細胞のひとつひとつが、キラキラと輝く。
可能性は無限です。

好きな色の光で自分を包み込んで、
自分の細胞のひとつひとつが、
みんなキラキラと輝いて、
眩しいくらいに光っている
と想像してみてください。

もし、過去の出来事で、
まだ傷ついていることがあるのなら、
その時に戻ってみてください。

キラキラとし輝いている自分の手には、
〝魔法の杖” があります。
それをひと振りすれば、
全部、光に変わります。

傷がいくつもあるのなら、
何度でも魔法の杖を振ってください。

今、輝いていれば、
過去のことはみんな栄養だったと思えます。
今がキラキラしていれば、
未来を案ずることはありません。

過去を悔やんでいる時や、
未来を心配している時は、
現在が疎かになっている時です。

どんな人も今がすべて。

今、目の前にある現実を楽しむことなしに、
魂の成長はありません。
楽しめば、次々にやってくる問題は、
魂の栄養になります。
魂の進化のための体験☆

同じシナリオでも、演出家や役者が違えば
そのドラマは変わります。
どんなふうに演じるも自由。
心のままに伸びやかに、可能性は無限大です。

よろしければ、サポートお願いします☆ いただいたサポート費は、クリエイター活動に使わせていただきます💓