見出し画像

生い立ちと美容に対する思い

山田志乃と申します。
静岡県の田舎町で一人娘として生まれ現在46歳です。
田舎すぎて高校の時は下宿生活をして高校に通い、その後上京して美容の道に進みました。


働き出して数年がたった頃母が心臓病で倒れ田舎に帰ることを余儀なくされました。
希望に満ち溢れて頃突然の田舎に暮らしに戻る事となりました。


美容の道を志したのは母が美容師だったため、幼い頃から美容に触れていたことから
一番現実的に将来を想像できたのがきっかけでした。
実家も美容室だったため美容はいつでもできる環境でした。

<結婚>

その後地元の先輩と偶然の再会。
そして地元で結婚。
その後出産。2人の可愛い娘に恵まれました。

主人は網元の長男で年間遠洋漁業でいないため一人で二人の娘を育てることに必死でした。
子育てに奮闘する毎日でしたので美容師としては完全予約制で、優先順位は子供たちでした。


<田舎生活>

この田舎というのが本当に不便なところで
駅がない
バスは1日数本
最寄りの駅は車で50分
病院に行くのに待ち時間入れて1日かかる
子供の習い事は親の送迎なくしては通えない
コンビニもない
子供の同級生は10人前後

そしてお年寄りが多い!

私が求める美容とは少しかけ離れた環境なのが現実でした。


画像1


この頃の自分は美容に関してイマドキを提案したいのに
地元の中学生やお年寄り、主婦の方などしかいないのが現実でした。


そのため求めるお客様がここにいない!と思っていたんです。
失礼な話ですよね。

本当の美容の意味を私自信まだ知らなかったのかもしれません。


<私の美容とは>
心地よいメイクアップ=心の状態(豊か)

私は現在オンラインで世界中の女性たちにメイク講座をしております。

画面を通してどこからでも受講可能な現在、たくさんの素敵な情勢たちとの出会いがあります。

メイクは飾るものではなく「勇気や自信」を与えてくれるツールです。



メイクによって自信がつき笑顔が溢れたら自分も大切な人も幸せになれる。

そんな心地よい魔法のようなメイクアップをお届けしております!

一緒に心から輝けるような自分にアップデートしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?