見出し画像

Venusについてご紹介

はじめまして!Venusと申します。
普段はブログで情報発信していますが、noteは初めてなので戸惑ってます。
正直、何を書けばいいのか(笑)
まずは、自己紹介で最初の記事を飾りVenusはこんなヤツなんだと知っていただければと思います。

個人的なプロフィール

旦那くんとは2020年に再婚同士で結婚しました❤

14歳も年上の旦那くんとは共働きで、Venusの子ども2人も仲良くしてくれているので感謝しかありません。

子どもと言っても2人とも20歳を超えているので、最近は交流も少なくなり母としては少し寂しいこの頃です。

ブログ運営

2つのブログを運営しています。と言っても、まだまだ芽が出るか出ないかの成長段階のブログたちです(笑)

FPの資格を活かして様々な情報を発信しているブログがこちらです↓↓

ヘッダー1

FP2級を取得してから14年、制度や法律が変わりまくるので日々勉強ばかりです(笑)

そして、最近になって開設したブログがこちら↓↓

画像2

夫婦で始めたキャンプや旅行、おでかけ情報などを発信しています。

ご興味があれば覗いてみてくださいね。

noteで発信したいこと

実は2022年2月、3回目のコロナワクチンを接種したときに、針を刺す場所を間違われ橈骨(とうこつ)神経麻痺となり左手が動かなくなりました。

大型免許が必要となる運転業務をしていたので、もちろん仕事をすることはできず休職。

今後は病院を相手にワクチン接種のミスについて、弁護士さんを挟んで対決していく予定です。

そんなワクチン接種による神経麻痺のことや、自宅のDIYの様子、旅行やキャンプなど、Venusの最近の出来事について綴っていきたいと考えています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?