凡人としての戦い方、逃げ方

こんにちは、あおちゃんです

今回は俺ってこんなもんだよね、私ってこの程度だよねって思ってる人に向けて書いていきます


自分の才能の限界値を知る

生きてると様々な分野で天才は現れるし自分の世界の中にもこいつには勝てねぇなあって人はいますよね
その度に戦うことを諦めて、はい俺はここまでです、これ以上頑張っても無駄です
って気持ちに支配されて、今のステージから逃げてしまって、逃げてしまった事実にも落ち込んでしまうなんて経験はありませんか?

俺はね

死ぬほどよくあります


よく落ち込む人や周りの目ばかり気にしてしまう人って大体

自意識過剰

なんですよね

大谷翔平の球を初見で打てますか?
藤井聡太名人に将棋で勝てますか?

絶対無理って思いますよね?

それってあなたは自信が無いから思うんですか?
才能がないから思うんですか?
違いますよね?

誰がどう考えても無理

だからそんな発想になるんですよね?

そして大谷翔平の球を空振りした、藤井聡太に将棋で負けた

俺なんてダメだ、私なんてダメだって思いますか?

思いませんよね?
だって負けても仕方ないんだもん


こんなやつに負けるはずじゃない
本当はもっとできるはずなのに
こんなの理想の自分じゃない

そう思うから悔しいし恥ずかしいしその場から逃げたくなるんですよね?

負けてることを肯定したいから、しないと自己を保てないから

だから余計な謙遜をしないといけないし、惨めったらしく言い訳をしないといけない

でもそれでよくないか?
諦めろよ


あなたは凡人です


はい、俺もドが付くほどの凡人です

ここからは少しホストの分野で話していきます
自分の世界に置き換えてみてください


こんにちは、凡人ホストさん

あなたにはホストの才能はありません

才能がある人ならもうとっくに一億売ってます

確かに、、って思いましたか?

そう思ったならきっと一つ才能があると思うんです

自分を凡人だと思える才能です


きっとある程度の清潔感があって、多少の言葉のキャッチボールができるなら
どんなブスでもデブでも指名を人生で一回は貰えると思います
現状5年ホストをしてますが、一年ホストをして一回も指名をもらったことがないホストは見たことがありません

どんな凡人でも誰かの目には留まるし、誰かには興味を持って貰える

凡人のあなたはどんな闘い方をしますか?

俺には凡人として生きる才能があるのでこうします

全然特別な事はしない


女性を虜にする才能なんて俺にはありません
しかも人の気持ちを分かる能力も低いです
だから凡人らしくとにかく考えます

どう話したら嬉しい?
どんなLINEをしたら喜んでくれる?
どんな服を着たらかっこいいって思われる?
どんな振る舞いをしたらかっこいいって思ってもらえる?

ムカつくことに才能のあるホストはこれを脊髄レベルで理解してるので
特に何にも考えずに動いて更にハイクオリティです

そんな相手にいちいち腹を立てて落ち込むな
自意識過剰すぎるぞ


話を戻しましょう

列挙した内容は特別ですか?
人生で初体験の非現実空間ですか?

ぶっちゃけ普通やないかい
って思いませんでした?


普通なんですよ

人生なんて正直全部普通なんです


聞こえてきますね

それって葵さんだから普通なんでしょ?って

馬鹿ですね
そんな考えは凡人以下の無能なので捨てましょう

俺は列挙した内容をとにかく考え抜いて分からないときは聞いて何なら女の子本人にも聞いちゃったりして行動してきました

みんなのヒーロー葵さんがさも当たり前の様に出来てる様に見えるのは
単純に数をこなしてるからなんです

よく落ち込む自意識過剰さんの多くは1戦1敗で人生が終わったと感じてしまう


一回仕事に失敗したから
一回振られたから
一回指名を取れなかったから


毎回同じ内容の戦いじゃないんです

大枠のジャンルでは同じかもしれないけど、絶対にほんの少しだけ細かい部分が違うんです

ホストなんか特にそう

初回で送りが取れなかった

ここだけ見ると全部を初回として認識してしまう

でも初回で来る女の子の性格も生まれも育ちもホスト指名経験も今担当がいるかもいないかも切れたて等も何もかもが違うんです

毎回少しずつ変えないといけないんです

10戦10敗はホストには存在しません

毎回初試合なんです

だから落ち込む必要なんてないですよね?

次の試合に勝てばいいんだから


凡人として毎回落ち込むあなたへ

あなたは確かに凡人です
何回やっても上手くいきません

一回逃げてください
逃げてもう一度戦ってください

その逃げてる間隔を段々と短くしてください

責められてる様に感じる日々
嫌われてる様に感じる日々
他人の目線
他人の評価

なーーーーーーーーーーーーんにも関係ありません

あなたは戦っている

この記事を読んでる人で何かと戦っていない人はきっといないでしょう

たまには逃げましょう
たまには休憩しましょう
心に火が灯るのを待ちましょう

またやってみようかなって思ったら再度アタックしましょう

自意識過剰なあなたは他人からの評価なんて気にならないぐらい
他人と絶対に比べないという条件で自分で自分を評価しましょう

褒めろってことじゃない

褒めるときもあれば自分を叱る時も作りましょう

その時、その時で戦ってる内容も違うんです
無駄に広い枠組みの中で戦わないでください
もっと凡人としての自覚を持ってください

そして、少しずつ凡人な自分を倒してください

朝起きて鏡の自分にかっこいいって言えたらブスな凡人の自分には勝ってる

女の子の目をしっかり見れたら陰キャな自分には勝ってる

そうやって様々な分野で雑魚な凡人の自分を毎回倒し続けてください
勝つたびに戦いをリセットし続けてください

勝ち続けてたらいつか勝つのが当たり前になります

そうなればあなたが憧れた飄々と物事を進める人に近づいてます


小さな勇気で、小さな戦いに勝ち続けてください
敵は他人じゃない
他人からの評価なんて自分の評価に比べたら表面的でしかない

あなたの人生はあなただけのもの

必ず勝ってください
負けても勝負はまたリセットです

今の無し〜を何度でもやればいいんです


凡人のあなたへ

限りなく天才に近い凡人の葵より


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?