中身はなし

今日は特に中身はないのだが、いろんな刺激を受けて、以下について、今後書いてみようかと思ったので、備忘記録と兼ねて。

自分的には、常識とか、に捕らわれるのが大嫌いな反面、実際は、かなり捕らわれている、と常に感じている。特に、経験値を言語化し、再現性を持たせようと頭を整理すると、結果、常識的な、一般的な話になってしまう。このバランスは、本当に難しい。一方で、どこまで個人的な成功体験や失敗体験が意味があるのか、いつも悩む。

上記といきなり矛盾する面もあるし、だからといいう面もあるが、失敗体験として、あまり再現性を意識しすぎず、書いたほうがいい気もしている。どこかで、やっぱりかっこつけも含め、うまくまとめたい意識は残るし、これは完全には払しょくできないが、少なくとも成功体験よりは失敗体験、整理しすぎた内容よりも、もう少しその時の感情や考えを思い出しつつ、書いたほうがいい部分はあるのかな、っと。

なんとなく思ったので、自らのメモがてら書いてみました。読む価値はないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?