自分の経営スタイルがなかなか身につかない

ベンチャー企業という小さい組織とはいえ、取締役という立場を2社で、10年以上していますが、いまだある面での自信と不安の中で、試行錯誤な気がします。

多くの失敗の中から学んだことによる自信もあるのですが、反面、これまで正しいと思っていたことがガラッと変わってしまうこともあり、どこかで成功体験に引きずられず、あえてその時々で考え、結論を出したほうがいいと思っている部分もあります。一方で、今ひとつ、自分の経営スタイルができない不安があるのも事実です。

「経営スタイルとは何か」ですが、自分の意思決定の軸がしっかりしているか、どうかを指しています。時々、他の方で、そこまで自信があるって、羨ましいと思うこともあるが多々ありますが、不安だからこそ、勉強をし続けられる面もあり、仕方がないかな、と思ったり。

このnoteを書こうと思ったのと、書きながら、自分の経営に対する考えなどが整理できたら、という思いもあって、初めてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?