見出し画像

その378 レシピ考 ブタとダイコンの煮物

確定申告が開始日早々に出せたのも準備の賜物。今年で6回目となるので、要領も理解できてきました。必要資料も来るたびにコツコツとすべて一ヶ所にまとめておきました。初めてなのは、直接持って行くのではなくe-taxで送信するということです。これもホームページの記載どおり進めていくと簡単にできました。
特別に大きな額ではないのですが、還付もされます。その金額がいくらなのかもわかります。あとは振り込みを待つだけです。
この制度、疑問はあります。もし還付金がないとき、例えば医療費が10万円以下だったら、確定申告をする必要があるのかしら?

朝食は久しぶりにAjinomoto Cookdoの『豚バラ大根』を使いました。かなり前に買ったのですが、味付け方法を覚えてからはこの手のものは使わなくなっていました。しかし、賞味期限が切れるのももったいないので、在庫処分ということで登場してもらいました。

画像1

画像2

記載レシピ通り作り上げました。出来合いの調味料は、我が家のレベルより味が濃いめとなっています。この商品も美味しいのですが、甘みが濃いように思いました。しかし、やっぱり、便利です。
これにヒジキの煮物とサラダで、約30分。だいぶ早くできるようになりました。経験が身についていくことが体感できます。

さて明日の朝ご飯。買い物はいつもの通り、神社経由でスーパーマーケットです。肉の次は魚ということで選びます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?