見出し画像

その382 レシピ考 ハヤシライス

電車に乗ると車掌室のそばに立ち、線路の状況を見るのが好きでした。この日、ベストポジション。久しぶりに子供の頃に戻って線路の流れを見つめていました。

画像1

朝食当番は、完熟トマトのハヤシライスです。作っている最中にトマトの匂いがプンプンします。名前負けしていません。肉はチャーシューを作ったときの残りの豚肉ブロック、タマネギ多めでニンジンを加えました。
なかなか美味しいルーでした。

月4回のバイトの日に当たっています。途中の水の公園でサギ?に出会いました。

画像2

橋を渡ろうとしたら橋に堂々と止まっています。知らん顔して進んで行ったら飛んで行ってしまいました。
近くにいた人が、「あいつは珍しい奴やん」と言っていました。
それならもっとじっくり見ていればよかったと思いました。

6時間立ちっぱなし(途中1時間昼食タイム)なので、その時はたいして疲れていないのですが、帰ってから一休みしているとボーっとなってきます。けっこう体にきているのかもしれません。今日はカキフライとイカの塩辛を買って帰り発泡酒で一杯です。
なんて幸せな気持ちになるのでしょう。1000円以下の安上がりで酔っ払えます。現在もボーっとしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?