見出し画像

その377 レシピ考 カツ煮

天気は良かったのですが、白い雲がかかっていて富士山が見えませんでした。本日の副鼻腔炎の診察で一応区切りがつきました。
「どうですか?」
「まぁまぁです。」
「花粉症の確認をしたけど花粉症は無いね。だいぶ良くなったし今回で一応区切りにしよう。」
「ありがとうございます。」
コロナの前2ヶ月、昨年末から再通院して3ヵ月、なんとか全快ではないのですが、通院終了OKとなりました。
これで毎週水曜日の午前の予定がなくなりました。

朝食はカツ煮です。きのうスーパーで買ってきたトンカツを使って作りました。

画像1

めんつゆに水、砂糖、醤油、お酒を加え、タマネギを煮込みました。柔らかくなったところでカツを入れ、汁が減ってきて味が滲みこんだかなというタイミングで溶き卵を入れひと煮たち。
まぁまぁの出来でした。

画像2

付け合わせですが、ほうれん草を軽く茹でて、エリンギといっしょに塩コショウで炒めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?