見出し画像

「Aopanda Party」を応援すべき3つの理由

NFT界隈をくまなくチェックしている人なら最近きっとよく耳にしているであろう「Aopanda Party(あおぱんだパーティー)」。「何それ、青いパンダ?美味しいの?」というあなた。大丈夫、まだ間に合います。今日より早い日はありません!私も少し前までは知らなかったのですが(ごめんなさい!)、知れば知るほどでこれは間違いなくもっておくべきNFTであると確信したのでnoteでぜひ紹介させてください。

理由(1)世界に類を見ない、アニメーターがファウンダー!

NFTで重要なのはやはりクリエイターだと思いますが、このAopanda Partyのクリエイター&ファウンダーが現役アニメーターである「Ao Umino」さんです。まずアニメーターがファウンダーを務めるNFTプロジェクトってほとんどありません。そしてその実績がすごい!つべこべ言わずにまずは「あおぱんだ」の実績をサイトでご確認ください。

オリンピックやユニセフ、厚生労働省など数々のお硬い案件をはじめ、グリコやサントリーなどの大手企業とのコラボ。そして何より私が強いと感じるのは65万人フォロワーのTicTok!すみません、私そんなにTicTokチェックしてなかったのでこのムーブメントにあまり気付いてなかったのですが、TicTokやってる人からするともうおなじみのキャラクターなんでしょうね。お恥ずかしい…。

アニメーターがファウンダーというNFTプロジェクトって実はあまりないのですが、この利点は圧倒的なスピード感で各種アニメ化やクリエイティブ制作が進んでいくだろう点です。実際、イケハヤさんも今クリプトニンジャのアニメ化を進めているそうですが、それよりも早く進んでいくだろうとVoicyで話されてました。将来ネットや地上波でアニメ化され、大きくスケールする可能性大です!

理由(2)運営の本気度がすごい!!

私がこのNFTプロジェクトは絶対成功すると確信した一番のポイントは運営の本気度を感じるからです。ほら、最近もたまにあるじゃないですか、大々的に告知してプレセールして完売してお金集めるだけ集めて急にトーンダウンしたり、ひどい場合だとDiscordが突然閉鎖されて逃げられたりとか…。そんなプロジェクトに悲しい思いをされた方、ご安心ください。このAopandaPartyに限ってそんなことはないと断言できます。既に知名度やブランドを確立しているというのはもちろんですが、それだけじゃなく、2022年10月9日に運営側から「AopandaPartyプロジェクトのコアメンバーが受け取る予定のNFTを100%、半年間コントラクトロックする」ことを宣言されています。詳細はこちらから↓

つまり、運営側が少なくとも半年間は保有分を売らないと宣言されています。NFTプロジェクトってフロア価格が下がることを懸念する人多いと思いますが、運営側分が売り出されるかも、という売り圧懸念は少なくとも半年間はなく、何よりもこんなことを宣言するプロジェクトを見たことない!と単純に感動しました。

理由(3)ただただ圧倒的に可愛い!!!

もっともらしいことを上2つで述べましたが、私が何よりもこのNFTはヒットするだろうと思うのは、もっとシンプルで一言で言うならば「かわいい」からです。えええー、それっぽく語ってて最後はそれ?と思われるかもしれませんが、これって超重要な点です。キンコン西野さんも再三仰ってますが世界を相手にした時の共通言語は何よりも「クオリティ」なんです。NFTでいうところのクオリティはまず「デザイン」になります。パンダという、ほとんど誰も嫌いとか気持ち悪いと言わないモチーフを使いつつ、誰からも愛されるライトなタッチのデザイン。


私が一番優れていると感じているのはこのパンダ、目がないことです。世界で愛されているキャラクターのひとつしてキティーちゃんが挙げられますが、キティーちゃんには口がないんですよね。

私、このキティーちゃんの口がない点がキティーちゃんをあそこまで人気にした一つのポイントだと思っています。口を見る人に想像させる余白。どんな意図で最初にデザインされたかは分かりませんが、これやろうと思ってもなかなか出来ることじゃないですよね。キティーちゃんと同じ潔さを、「目」のないあおぱんだに感じます。これ、とんでもなく化けるんじゃないかと。

以上、私がAopanda Partyを推す3つの理由です。欲しくなってきました?

最後は詳細情報です。プレセールでゲットしたいと思った人はぜひディスコードに入ってみてWL入手方法などを調べてみてください。

正式名称:「Aopanda Party」(あおぱんだパーティー)
リリース日:2022年10月30日(日)12時
発行数:10000点
販売価格:0.001ETH

Twitter:https://twitter.com/APP_PANDAO
Discord(PANDAO):https://discord.gg/wVpkCVdF4H

それではAopanda Partyのdiscordで会いましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?