見出し画像

motoGP125 第8戦 イギリス『15歳少年!優勝おめでとう!!』

15歳少年!優勝おめでとう!!

史上最年少優勝記録を更新です。
マルコ・メランドリが記録保持者だったんですね。
ちょうど10年前の話です。

今回のmotoGP125ccのポディウム獲得者、3人とも若さバクハツ!
見事な嬉しい勝利でしたね。見てて気持ちいいです♪
では、改めて一人づつ紹介。


1位 スコット・レディング Scott REDDING〈アプリリア〉

残り6周というところで、トップのイアンノーネが転倒。
繰り上がりトップになったものの、あれは多分
スコットが後ろからプレッシャーをかけていた
ことが効いたのかもしれない。
例え、イアンノーネが転倒しなくても
結局どこかでスコットが追い抜いていた程の勢いでした。
前回までヘルメットが真っ黒だったのが
印象的でしたが、今回から継続するのかな、
Red Bullのスポンサーがついてましたね。

イギリス国歌・・・今までで記憶にない。
いつも思うけど、地元パワーってすごいです。



2位 マイク・ディ・メッリオ Mike DI MEGLIO〈デルビ〉

引き続きこのお兄さんもやってくれました♪♪
なんとっ、予選20位スタートからの追い上げです。
スルスルっと追い上げるさまは、
素晴らしい!おみごとです。
予選グリッドなんて関係なし!
絶好調です、ポイントリーダー。



3位 マルク・マルケス Marc MARQUEZ〈KTM〉


スコット少年に続き、もう一人の15歳のライダーで・・・って
近々このブログで紹介しようとチェック済みだったのですが、
なんと言う事でしょう!
先に表彰台に上がられてしまいましたっ。
いやいや、お見事でした。

レースの方も、もつれる集団の中で
順位を落としたりしていたけど、
すぐ挽回するさまはさすが若い。
怖いモノ知らずで、元気がいい。

しかしどうみても小学生に見えてしまいます。
公式ページでは148cm/40kgとなってますが、
どこかでは体重が38kgともなっていた
まだまだ成長期。
今後はもうちょっと増えるだろう…と、願います。

   

他に紹介していたイギリス人2人、スミスは10位、残念。
ウェッブはリザルトからすると、オープニングラップで
リタイアしたようですが、画面にも映りませんでしたね、
とても残念でした。
あと日本人2人、小山選手6位、中上選手8位。
頑張りました♪

(すべてがmotoになる:2008年6月23日投稿分)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?