見出し画像

motoGP125 Rd4フランス『16歳制限になっても記録は続く…』

1位マーベリック・ビニャーレス
2位ニコ・テロール
3位エフレン・バスケス


16歳のルーキーやりましたね。
レディング、メランドリに続く、史上3番目の年少優勝記録達成!

昨年から年齢制限が16歳になったので、今までより1年GPデビューが遅くなってますが、それでも最年少優勝に名を残しました。

今回もトップを独走かと思われたテロールに、2位を走っていたビニャーレスが追いつき追い越しで、事態は急展開。

しかも、トップに躍り出てもお互いがトップポジションを譲り合うという駆け引きバトルに。

前に出るのを嫌うビニャーレス。

テロールがトップを譲るのは分かるが、ビニャーレスがそうするという事は、よほど最後に追い抜く自信があったのだろう…と。
彼にとってここルマンのサーキットは初めてということですが、
なんともいい度胸をしてます。


パリス・ヒルトン・レーシング・・・。

開幕前の発表会では話題性が抜群だったものの、
正直あまり期待していなかったこのチーム。
しかも一応エースのガデアより先にルーキーが優勝してしまったし(笑)。


ヒルトン嬢も大喜びです

左からSergio Gadea, Paris Hilton, Maverick Vinales, Blusens by Paris Hilton Racing


Source : M.ビニャーレス、史上3番目の最年少勝者に輝く


→ ビニャーレスってあのダリ師匠の故郷・フィゲラス出身だったのですね。
こりゃ、天才の予感・・・。

(すべてがmotoになる:2011年5月17日投稿分)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?