見出し画像

moto3 Rd13サンマリノ『ロッシの弟、衝撃的(?)なデビュー戦』

決勝レースはリンスとビニャーレスの争いで
ビニャーレスが競り負けました。なんだかもう勝てる気がしません (-_-;

優勝 リンス
2位 ビニャーレス
3位 マルケス
(ポイントランキングでも2位ビニャーレス、3位リンスの間がたった2ポイント差まで迫ってきたぁ!)



さて、このサンマリノGPでは注目のライダーが世界デビューをします。
ロッシの異父兄弟のルカ・マリーニくん。
16歳になったのでいよいよ世界の舞台に初登場!

Eurosport - 2013, Luca Marini, Foto Ballante

ほんの数年前まで “とってもカワイイ男の子” って感じでしたが、
いつの間にかちょっと大人っぽくなってますね。
バレンティーノ・ロッシをイケメンに整えた感じでしょうか。

そんな大注目のルカ・マリーニでしたが、
35名エントリーの中、
FP1ー21位
FP2ー28位
FP3−28位
予選グリッドー29位
WUPー26位


う〜む、あまり芳しくないリザルトでしたが、決勝レースではなんと(スタートを失敗したのか?)一番最後尾を走っていて、1コーナーで単独クラッシュ!!
そのままリタイアです。

『あちゃ〜、やってしまったっ!!!』

って感じ。
さすがロッシの弟だけあって、印象的なデビュー戦でした (^^;

from gettyimages


↑ それにしてもこの表情は、
どこかで見たことのある・・・(笑)。

(すべてがmotoになる:2013年9月18日投稿分)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?