見出し画像

英語でJournaling

こんにちは、Veniです。

今回はかなり短い投稿となります。

先日共有した「白い本」に私が留学時代に英語日記をつけていたことを記載しましたが、またやりたくなって英語でジャーナルをつけ始めました。

"Having different languages is having different souls in yourself."
違う言語を話せることは、違う魂を自分の中に持つことだ。

これはいい考え方だな、と思いました。

ジャーナルはひたすらに自分と向き合う作業です。だけど時折、内側に入り込みすぎて精神的に落ちてしまうこともあります。
そんな時に違う自分が自分の中にいる、それだけで助けになったりするものです。

英語もプロフェッショナルではありませんので、頼もしいもう一人の自分を確立させられるようにするにはもっと上達が必要だと感じています。
そのために、まずはジャーナルで英語を使ってみることにしました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

Veni,

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?