シート問題は解決してネクストステップ!! タイヤのサイズアップ↑ 30cのナウなスタイルに挑戦。 10年前は20cよりもっと細くて、スプロケットも小さくがモットーでしたが。 20代の頃のスペシャライズドのマウンテンバイクを乗っていた経験もあるので極太のエアロードの挑戦も違和感なく挑戦!! インプレはまた次回♥️
52サイズのフレームに身長163センチなので、シート下げすぎもベストポジションのため2センチカット! 前のめりになっていたシートも通常のセンターに戻しポジショニングは落ち着きました。ハンドルステムも下げたいのでフォークカットしたいのですが、一旦保留に(^^)
最大限に下げてみたもののまだ足が無理していたのでシートを前にスライドして乗れてましたが、シートポストをカットすることにします(*_*)
身長164センチなので、本来はフレーム49サイズがベスト。ジオメトリー的に52でもいける予定でしたが、シートをギリギリ下げて、いざ乗ってみるとやはり1センチから2センチ。。ペダルまで長いようです。 このサイズが完成車での最終在庫だったので、必然的に52になりましたが、少し大きいようです(*_*) シートをカットするか悩みながらライドしています。理想は画像の感じですが。。。
完成車のターボコットンはレース用にキープして(^^) 練習用に28Cのタイヤに変更しました。 サイドスキンから更にディープリムでブラックな足回り!! ちなみにタイヤは1000円台のIRC JETTY あとは最大の悩みフレームサイズ……
ロード歴35年ストラップペダルクロモリアルミフレームからカーボンの経験から電動?? だったのが最新ロードバイクで時代を感じる2020年11月 中古の寄せ集めで…と思ってたのがエアロードを新車ゲット!! カスタムするところがないので、どうなるか2021