話題がない話

特にこれといった話題もなければ、何かをふと考えたわけでもない。
毎日更新するタイプの日記を書く時なんかこういう時非常に困るわけで、部屋を見まわしたりスマホを弄り倒してネットニュースなりSNSなりを掘りつくして話題を探すわけです。
「日記を書く話題がない」というのは一般的にはどうでもよくて、少し一般的ではない日記を書くタイプの人種にとってはまぁ困るわけで、ちょうど今自分が陥っているのがそれです。

「コイツ前にはどういうこと書いてたんだ?」と気になって過去ログをほじくり返した人なら分かると思いますが、今月に入ってから突然ほぼ毎日更新を始めました。
それは自分の好きな遊戯王系Youtuber(あんまりYoutuberっぽくないけど、一応カテゴリ的にはそう)が毎日更新型の有料マガジンを始めてたので、それに触発された形です。
「おい!俺も毎日更新してるぞ!こっち見ろ!」という感じでもなく、なんとなく並走しているわけで、この活動で承認欲求を満たせるとは到底思ってないです。(でもいいねしてくれる人、ありがとうね)
昔はVTuber的なことを書いていましたが、もうそこまでVTuberに対して熱量がそこまで高くないので、まぁ雑多な話題で日々更新していこうと考えてます。

そういや自転車を買おうか考えてるみたいな記事を書きましたが、とりあえず目星が立ちました。クロモのCR-707Aってヤツです。
もうちょい安いヤツにしようかと思いましたが、これ以上安くてもライトがなかったりして結局この値段帯になるみたいなので、じゃあ最初からライトがついてるこれで…って感じに固まりそうです。
あとはポチるだけ、なんですけどなーんか手が止まってます、何故なのか。

自分はnote書いてる時に音楽を聴いていて、いつも丁度書き終わったときに流れてた曲を末尾に貼り付けてます。何となく。
ブックマークしてるアーティスト一覧から適当に流してるだけなのですが、好きなこともあってロックバンドに偏ってますね。
初めて知ったのですが、noteにリンクを貼りつけた場合はプレビュー方式なんですね、自分の記事を見返した時ちょっとしか流れてなくて「いやこれはイントロが最高にカッコイイのであってそこだけ切り取られも…」ってなりました。
Spotify使える人は良ければフルで聴いてみてくださいね、損はさせませんので。

今回はこんな感じで、ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?