見出し画像

DINOSAUR JR : WHERE YOU BEEN

仕事に就いてから、TVの音楽番組やたまにCDショップに行くぐらいで、新しい音に疎くなっていたのだが、バイトしていたライブハウスのマスターに勧められたのがダイナソーJRとTEST DEPTで、お店で聴かせてもらって、すぐにグリーンハウスに買いに行った^^(当時は表町にグリーンハウスがあったのだな〜)ここで初めてグランジという言葉を知ることとなる。ニューウェーブから時間が止まってたのよね〜。ハウスっていまいちよくわかんなかったし。
で、他にスウェードとかニルバーナとか聴くのだけれども、いまいちピンと来ない。DINOSAUR JR.とSONIC YOUTHが圧倒的にかっこいいと思ったのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?