見出し画像

「甘き進撃」の話

TwitterのWebイラスト展示企画 テーマ「チョコ展」の回で参加した際の作品です。

モチーフはチョコレートパフェ。透明なスカートはパフェのグラス、中のチュールスカートはホイップやカスタード、タイツはシガレットクッキーをイメージしています。特にチョコレート細工のエリザベスカラーはお気に入りポイント。

去年、バレンタイン用に制作を進めていたものの、上手く筆が進まず頓挫してしまったものをリメイクしました。

画像1
▲昨年、頓挫してしまったイラスト

もう一つのモチーフはチェス。チョコレートの形や色合いってチェス盤っぽいなあ、と思い、去年はショコラを駒に見立てて「チェス勝負をしている女王様」の構図で描いていました。今回完成した作品は彼女自身もまたチェスの駒として、勇ましく進軍する様にしました。

改めて見直すと、もう少しチェス要素を前面に出せれば良かったです。でも描いていてなかなか楽しいモチーフだったので、今度は苺や抹茶などイメージのフレーバーも変えて描いてみたいです。

衣装のディティールに隠されたパフェ要素を是非探してみて下さい★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?