見出し画像

「つのる想いを綴って」の話

TwitterのWebイラスト展示企画 テーマ「ルビーの心臓(ハート)」の回で参加した際の作品です。

もともと「手紙」をテーマにした絵が描きたいなと思っていたところに、うってつけのテーマが飛び込んできました。

溢れんばかりの気持ちを表すように、ごちゃっとした構図にしたいと考え、便箋・切手・シール・栞・筆・インク瓶・シーリングスタンプ・硝子ペンなど、思いつく限りの文房具を背景に詰め込みました。

画像1
▲デジタルのラフ(線画)

テーマ自体はハートなので、いっそ沢山のハートを描こうと所々にハートマークも散りばめてみました。ハートと鳩をかけたり、ちょっとした小ネタも入っています。

いつも悩むのは色塗りです。最近はラフと大まかな配色をデジタルで調整してからアナログに移っていますが、細かな色合い(今回ならそれぞれの文房具などのパーツ)自体はぶっつけ本番で塗ってしまってるので、最終的には全体がやや取っ散らかった印象になりがちです…。見る人を魅了する配色センスを持った方は本当に憧れます。

さて、絵の中にハートはいくつあるでしょう。ぜひ探してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?