母方の祖母

先日Twitterでは母方の祖母が103歳のお誕生日おめでとうって書いてしまったんだけと実際は間違えてて102歳でした。
実は誕生日の二日後に102歳老衰で亡くなってしまった。。。 
自分は高校卒業後に色々あって母の実家にの家新築のお手伝いで8ヶ月ほど行っていたんだけどその時おばあちゃんと一緒の部屋で住んでいたんだよね。 
10年前くらいにいきなり行くことがあって会って俺の顔みたらすぐわかってくれたの覚えてる。
普通は母方の祖母ってそんなに会えないし、しかも愛媛だからめちゃくちゃ遠いしね。だから他の兄弟よりは身近な存在でした。
今回コロナもあるしこっちは関東に住んでるのもあって通夜告別式には行けなかった。母親だけがいきました。 おばあちゃん今まで本当にありがとうお疲れ様でした。 来年の1周忌には必ず行くからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?